小細工系カスタム
2014年10月27日 00:15 グー!(15)|コメント(2)
ホンダ XR250R(1996年式)
ようやく手に入れたME08様(ED)は状態は悪くないものの、18年の年月はそこかしこに出ている。
ハンドガードやアンダーガード、ワイドステップ(社外品)取り付け、タイヤ交換(前後)はやったが、細々した所がやっぱり気になる。
今回は小細工系カスタムで、カッコよさアップなのです。
写真1:2014年10月27日 投稿
買った時から気になっていたが実用に差し支えないので保留にしていた。
今日は片付けちまいましょう。
写真2:2014年10月27日 投稿
カーボンがいい感じ。
付属のワッシャー以外に、薄いワッシャーを裏にかませて、振動によるネジ緩み・脱落を防止。
写真3:2014年10月27日 投稿
スポークのクロス(×)部分をタイラップで1ヶ所ずつ結束して留める。
これは走行中にスポークが折れたり外れたりした時に、脱落を防ぐのと同時に「デキルっぽい(師匠談)」そうです。
写真4:2014年10月27日 投稿
タイラップの色を変えるとオシャレ度が増す?のですが、白で統一してフロントも同じように。
写真5:2014年10月27日 投稿
ナンバープレートボルトキャップを付ける。
カーボン柄をパイプガードとお揃いにして自己満足です。
写真6:2014年10月27日 投稿
転倒した時にレバーの位置がズレたので自分のいい位置に直したら、ハンドガードに干渉してしまう。どうもハンドガードの角度が取り付け当初から悪かったみたい。
左右を修正して、小細工の仕上げです。