バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

カスタムレポート一覧

41件:1件〜10件を表示しています
  •  

    ホイールシャフトの交換 → クロモリシャフトへ(2)

    2016年01月11日ホンダ NC700X/DCT/Type LD (2013年式)

    ブロス記事(https://www.bikebros.co.jp/vb/sports/sfeat/peo/)にも紹介されているP.E.Oの「ZERO POINT SHAFT」。とあるブログリンクのマスター様から記事紹介を受けて、マイナーチューンの好材料でもあるしポイントも貯まってるし…と云う…

  •  

    リアフェンダーの再交換/ 元に戻しました。(2)

    2016年02月29日ホンダ NC700X/DCT/Type LD (2013年式)

    今まで装着していたM'sファクトリー製リアフェンダーに数カ所クラックが入っているのかが見つかったため、その前に使ってたJMVの製品と交換しました。 M's製は機能アイデアはともかくも FRP層もゲルコートもペラペラなので、耐久性に不安を感じていたのが図星でした。 交換の際に取り付け位置のフィッティングを行って、…

  •  

    タイヤ交換: 持込篇(第二幕)(0)

    2015年11月09日ホンダ NC700X/DCT/Type LD (2013年式)

    前回4月に、初めての持ち込みによるタイヤ交換を行ってから半年。10,000kmを走破して、二度目の持ち込みによるタイヤ交換を実施しました。 今回は前後のバイクスタンドを導入し、作業の軽減化と前後同時交換による時間短縮を狙いました。 結果、前回とは比較にならない程、作業が楽になりました(^ ^) これなら、今…

  •  

    定期メンテナンス: エンジンオイルと初のプラグ交換(0)

    2015年10月22日ホンダ NC700X/DCT/Type LD (2013年式)

    通勤で、と云いますより通勤らしからぬブン廻し方をしていると、あっという間にオイルがヘタレてくるものですね(汗)。 と云うことで、走行5,000kmに満たずオイル交換を実施しました。 ぼちぼちシフト入りが緩いなと思ってはいましたが、古オイルの色は結構酷使されてましたね。 もう慣れた作業ですので、サクサクっと…

  •  

    オイル交換/ ちょっと便利なGOODS(6)

    2015年08月05日ホンダ NC700X/DCT/Type LD (2013年式)

    前回交換から僅か4カ月で走行距離 5,000kmを越えてしまったので、急遽オイル交換を実施しました。 オイルは専らホンダ純正を使用していますが、当初 G1でギヤが非常に堅くなり、G2を経てG3で改善がみられたことから、それ以来G3をリピートしています。 今回はオイル交換のみで使用総量3.1Lでしたが、半端の量を測るの…

  •  

    前輪タイヤの持込交換に挑戦。(0)

    2015年04月30日ホンダ NC700X/DCT/Type LD (2013年式)

    前回、後輪タイヤの持ち込みに挑戦してみましたが、今回は重ねて前輪に挑戦した記録です。前回、前後同時に交換したので、やはり今回もと云う事になりました。 しかし後輪に比べ不安定要素の大きい前輪部を、ホイストせずに作業するのは不安も大きく、課題も多く残った作業でした。 ※ 自前でタイヤ交換するのは、自己…

  •  

    タイヤ交換: 持込篇(6)

    2015年04月23日ホンダ NC700X/DCT/Type LD (2013年式)

    なかなか手が廻らなかったタイヤ交換をやっと進めることが出来ました。更に今回は、タイヤ持ち込みでの交換に初挑戦です。 これまでは全てディーラーさん任せだったのですが、自分でやればどれ位の費用になるのかと云うのはずっと考えていました。 今回、良い機会なのでタイヤ調達から持ち込みまでに挑戦してみた次第で…

  •  

    曲がったブレーキレバーが! (2)

    2015年02月08日ホンダ NC700X/DCT/Type LD (2013年式)

    カスタマイズと云いますか、カスタマイズ後の追インプレになると思うのですが(汗笑)。 以前にNC700Xのブレーキレバーを、CB400SF (MC31系列)のものと純正品交換しておいたのですが、先日立ちゴケを食らってしまい、珍しくブレーキレバーにダメージが来てしまいました。 起こしたあとみると、「あれ? 曲がってる!」と…

  •  

    諸事情でノーマルに戻してます(2)

    2015年02月02日ホンダ NC700X/DCT/Type LD (2013年式)

    先月の日記にも記しましたが、社外マフラーの車体接触トラブルでメーカーに本体を返送する関係から、ノーマルのマフラーに戻しました。 いざ持ってみると、「結構重いな…」という感覚と、換装して走ってみると、同じ回転数でスリップオンより5〜10km/h程押さえられる傾向がある様です。 あと音が劇的に小さくなるとい…

  •  

    センタースタンドストッパーの付け替え(2)

    2015年01月28日ホンダ NC700X/DCT/Type LD (2013年式)

    社外マフラーに換装した際、センタースタンドと直付けストッパーとが当たる度に取り付け位置が曲がってしまうという問題があり、メーカーさんと相談して、社外のセンタースタンドストッパーを取り付けることにしました。 用意していただいた製品はかなりがっしりしたプレート状で、リンクを挟んで反対側に取り付けるタ…

  1 2 3 4 5  

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP