投稿者/2輪ライター MATU | 取材日/2016年11月10日
茨城県の西南の玄関口
アクセス抜群のスポット道の駅
道の駅五霞は、茨城県の西南端に位置し東京都心からの距離は約40キロ。新国道4号沿いにあり圏央道五霞ICからも1分とアクセスが抜群の道の駅です。上り線下り線いずれからも進入しやすいです。施設は農産物直売所、物産品販売所、レストラン、フードコーナーなどが充実。レストラン「華こぶし」では、茨城の銘柄豚ローズポークを使ったメニューが豊富です。また、珍しい茨城県産天然なまずの天丼が食べれます。
フードコーナーでは、ローズポークを使用したローズポークまんやシューマイが販売をしており、季節の果実や野菜を原料とした手作りジェラートなど様々なメニューがあります。農産物直売所、物産品販売所では茨城県の特産品を購入できます。
バイク置き場は狭いですが、駐車場が広いので心配はないです。トイレもきれいで収容人数も多いです。自販機コーナーも充実しており屋根付きベンチもるので、深夜や早朝のツーリング時でも休憩と腹ごしらえができます。毎月、毎週のようにイベントも開催されているので、休憩だけではなく目的地として行くのもいいかもしれません。ホームページにイベント開催日と内容が掲載されてます。
所有バイク/2002年式 ホンダ CBR600
2ストから始まったバイク歴も20年以上。原付から大型まで乗り継ぎ、現在も原付から大型まで所有。基本的に2スト、レーサーレプリカ、スーパースポーツが大好き。バイク=グルメでバイクライフを楽しむ、2輪ライター。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!