『ウェア屋さんのひとりごと』

シーズンインの準備はお早めに!

掲載日:2013年02月14日 タメになるショートコラム集ウェア屋さんのひとりごと    

Text/Junichi FUJIMOTO ( RS TAICHI )

先週は休載させていただき、春夏カタログの制作やオフィシャルサイトの更新に専念させていただきました。そのおかげで、サイトの第1弾アップは完了し、カタログの締め切りにも何とか間に合わせる目途がついたのかな? といったところまでこぎ着けることができました。とは言え今年の春は新たなブランドの取り扱いが増えたので、3月のカタログ発行まで油断は禁物といったところでしょうか。

まあ、本題と関係無さそうな私の近況報告はさておき(全く無いということもありませんが…)、今は冷え込みも厳しく、春のことより現実の防寒対策に余念がないといった感じでしょうね。でも、あと1ヶ月も経たないうちに冷え込みは和らいでくるでしょうし、ショップでも早いところでは春夏ウェアが店頭に並び始め、当社の様なメーカーのWEBサイトにアップされている製品情報は、春物に入れ替わっていきます。

さて、昨年の3月には「気に入ったアイテムがあれば、完売しないうちに」というお話しをしましたが(Colum #114 『善は急げ、お気に入りのアイテムは早めのゲットを!』)、そう頻繁に衝動買いをする訳にもいきませんよね。そこで、まだ世間が“冬だ”と思っている今の時期からショップやメーカーのWEBサイトで情報を集めながら“品定め”をしておけば、欲しいものや必要なものが手に入らないとか、逆に必要でもないものを“うっかり”買ってしまったという失敗も少なくなることでしょう。お買い物をする前に「どれにしよう、ああでもない、こーでもない」と思案する時間も、それはそれで楽しいものですよ。

次回は“どんな要領”で春の準備を考えると良いのか? ということについてお話しをしてみましょう。

あ、最新情報に更新したアールエスタイチのサイトも覗いてみてくださいね!!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索