MO.TO-MIND’S GPZ900R(カワサキ GPZ900R)

掲載日:2019年03月31日 プロが造るカスタム    

取材協力/モトマインズ
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2017』に掲載された内容を再編集したものです。

詳細写真

MO.TO-MIND'S GPZ900R(カワサキ GPZ900R)のカスタム画像

ステムと倒立フォークは1996年型GSX-R750からの流用で、メーターパネルはワンオフ。1989年型をベースとするフレームには15カ所の補強を追加。

MO.TO-MIND'S GPZ900R(カワサキ GPZ900R)のカスタム画像

ショートタイプのFRP製燃料タンクカバーとインナーアルミタンクはスピードテックでシートカウルはSDアルティス。運動性能を考慮し、着座位置は高め設定。

MO.TO-MIND'S GPZ900R(カワサキ GPZ900R)のカスタム画像

エンジンはZRX1200Rをベースに、ZZR1200用純正ピストンやヨシムラST-1カム、ペガサス製バックトルクリミッターキットなどを投入。ラジエーターはZX-9R用がベースで、キャブレターはFCRφ41mm。排気系はKファクトリー+原田消音器。

MO.TO-MIND'S GPZ900R(カワサキ GPZ900R)のカスタム画像

3.50-17/6.00-17のホイールはMAGTAN JB3。ブレーキキャリパーは前後ブレンボレーシングで、削り出しステップはnao、スイングアームはウイリーワンオフ。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索