掲載日:2019年03月31日 プロが造るカスタム
取材協力/モトマインズ記事提供/ロードライダー編集部 ※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2017』に掲載された内容を再編集したものです。
ステムと倒立フォークは1996年型GSX-R750からの流用で、メーターパネルはワンオフ。1989年型をベースとするフレームには15カ所の補強を追加。
ショートタイプのFRP製燃料タンクカバーとインナーアルミタンクはスピードテックでシートカウルはSDアルティス。運動性能を考慮し、着座位置は高め設定。
エンジンはZRX1200Rをベースに、ZZR1200用純正ピストンやヨシムラST-1カム、ペガサス製バックトルクリミッターキットなどを投入。ラジエーターはZX-9R用がベースで、キャブレターはFCRφ41mm。排気系はKファクトリー+原田消音器。
3.50-17/6.00-17のホイールはMAGTAN JB3。ブレーキキャリパーは前後ブレンボレーシングで、削り出しステップはnao、スイングアームはウイリーワンオフ。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!