掲載日:2018年07月08日 プロが造るカスタム
取材協力/パワービルダー
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2017』に掲載された内容を再編集したものです
ベースは1100で倒立フォーク、ステムはGSX-R1000K7~を加工流用。トップブリッジのみアントライオン製に変更。フォークスプリングは、ダンパー特性も変更され、車体姿勢も含めてベストな性能となるようセットアップされている。
ワイセコφ83mmピストンで1,156ccから1,255cc化されたエンジンはヨシムラST-2カム組み込みのほか、同店によるポート研磨、各部バランス取りなど。
キャブレターはTMR-MJNφ40mmでマフラーは同店製チタン。スパイラルコレクター仕様(ノジマコラボ品)のメガホンタイプで油冷エンジン搭載カタナ専用設計。
3.50-17/5.50-17ホイール、ブレーキはフロントがGSX-R1000、リアはGSXR600純正。リアアームもR600純正でリアサスペンションはわずかにレイダウン。
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