アクティブ YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)

掲載日:2018年02月25日 プロが造るカスタム    

取材協力/アクティブ

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2016』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

アクティブ YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像

ステップはギルズツーリング製に変更。

アクティブ YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像

前後サスペンションはノーマルだが、いずれもスプリングを同社扱いのハイパープロ製に変更(フロント/リアコンビキット)することで乗り心地と路面追従性を高い次元で両立している。

アクティブ YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像

ハンドルバーはギルズツーリング製φ50mmGPライトで、ブラック仕上げ+レッドロゴのフロントブレーキマスターはゲイルスピード・ERAボレーとVREφ19mmのスタンダードクランプタイプ。可倒式レバーやレバーガード(ブレーキ側のみ)も備える。スロットルはアクティブ製ハイスロEVO。

アクティブ YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像
アクティブ YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像

純正同サイズの3.50-17/6.00-17インチホイールはゲイルスピード製マグネシウム鍛造TYPE-GP1SMを履く。排気系はYZF-R1純正品。なお注目のNEXRAYドライカーボン外装キットはスタンダード比で6.4kgの軽量化を実現。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索