スティルローリン・モデラート GSX-R1000(スズキ GSX-R1000)

掲載日:2017年03月06日 プロが造るカスタム    

取材協力/スティルローリン・モデラート

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

スティルローリン・モデラート GSX-R1000(スズキ GSX-R1000)のカスタム画像

トップブリッジは黒アルマイト加工、スイッチもボディ同色のホワイトとするなど、カラーコーディネートは細部まで徹底。中央のモニタはバックビュー用でテールにCCDも入る

スティルローリン・モデラート GSX-R1000(スズキ GSX-R1000)のカスタム画像

合わせてレンズ類もブラックアウト

スティルローリン・モデラート GSX-R1000(スズキ GSX-R1000)のカスタム画像

外装パーツは高級車でも定番となっているマットホワイトにリペイント。これも単なるツヤ消しペイントではなく、通常のホワイトを吹いた後でマット処理を施すことで、サテンのような質感を出している。さらにガラスコーティングも施す(汚れの付着などにも強い)という凝った仕上げだ。

スティルローリン・モデラート GSX-R1000(スズキ GSX-R1000)のカスタム画像

フロントブレーキもロアリングトイズ製ラジアルキャリパーにオーバーサイズのYanashiki製スリットディスクで強化するが、マスターはニッシン製ラジアル(高年式モデル用純正)を使うなど、流用小技もプラス

スティルローリン・モデラート GSX-R1000(スズキ GSX-R1000)のカスタム画像

リアアームはTRAC製8インチロングでリアホイールは[6.00-17→]8.50-18サイズのPM製ストッカーを、これまたペイントしてフィッティング

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索