RSカタクラ(片倉オート商会) HAYABUSA X-1(スズキ HAYABUSA X-1)

掲載日:2016年10月03日 プロが造るカスタム    

取材協力/RSカタクラ(片倉オート商会)

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

RSカタクラ(片倉オート商会) HAYABUSA X-1(スズキ HAYABUSA X-1)のカスタム画像

フォーク、ステムのほか、ハンドル(バトルファクトリー製)も社外品に交換されている。24Lの容量を持つアルミタンクはX-1標準品そのままだ

RSカタクラ(片倉オート商会) HAYABUSA X-1(スズキ HAYABUSA X-1)のカスタム画像

4ポジションのマグネシウム製バックステップもX-1標準品。マグカラーはまさにヨシムラそのものといったイメージだ

RSカタクラ(片倉オート商会) HAYABUSA X-1(スズキ HAYABUSA X-1)のカスタム画像

リアサスペンションはオーリンズだが、ハヤブサ用ではなくGSX-R1000用のレースキットを流用し、さらに同店にてリセッティングを行ったもの

RSカタクラ(片倉オート商会) HAYABUSA X-1(スズキ HAYABUSA X-1)のカスタム画像

リアアーム後部にはアルミ削り出しのスタンドフックも追加する

RSカタクラ(片倉オート商会) HAYABUSA X-1(スズキ HAYABUSA X-1)のカスタム画像

STD同サイズの3.50-17/6.00-17ホイールはBBS製でブレーキもフロント:ニッシン6Pキャリパー+ワンオフディスク、ブレンボφ19mmマスター、リア:ニッシン2Pキャリパー+フローティングディスク、タンク一体式マスターと外観と性能にふさわしいものが奢られている

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索