スーパーバイカーズ GSX-R1100(スズキ GSX-R1100)

掲載日:2016年09月05日 プロが造るカスタム    

取材協力/スーパーバイカーズ

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

スーパーバイカーズ GSX-R1100(スズキ GSX-R1100)のカスタム画像

上下に並んだ速度/回転計は1989年型GSX-R1100用を配置し直したもの。カーボンボディのバックミラーはマジカルレーシングで、STD同径のφ41mm正立フォークはCBR600Fからの流用品だ

スーパーバイカーズ GSX-R1100(スズキ GSX-R1100)のカスタム画像

エンジンはワイセコ鍛造φ78mmピストンを用いて、排気量を1,052→1,109ccに拡大している。カムはヨシムラST-2で、クラッチはFCC。吸排気はFCRφ39mmキャブレター+アクラポビッチの組み合わせと、このあたりは現代化されている

スーパーバイカーズ GSX-R1100(スズキ GSX-R1100)のカスタム画像

2.75-18/4.00-18→3.00-18/4.50-18のホイールはダイマグ。フロントブレーキはアドバンテージφ320mmディスク+ブレンボ4P。リアブレーキはディスクをGPZ900R用に

スーパーバイカーズ GSX-R1100(スズキ GSX-R1100)のカスタム画像
スーパーバイカーズ GSX-R1100(スズキ GSX-R1100)のカスタム画像

リザーブタンク別体式のリアショックはオーリンズ。ゴールドのドライブチェーンはRKで、スプロケットは、フロント:STD、リア:レンサル。アルミ製ダブルクレードルフレームはシートレールの後半をカットしている

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索