ジャム XJR1200(ヤマハ XJR1200)

掲載日:2016年01月13日 プロが造るカスタム    

取材協力/ジャム

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ジャム XJR1200(ヤマハ XJR1200)のカスタム画像

メーターはスタック製回転計とラップモニター、油温計のみ

ジャム XJR1200(ヤマハ XJR1200)のカスタム画像

以前FJ1200に使っていた絶版ワイセコφ79mmピストンを組んだエンジンは1,188→1,250cc。本文にもあるようにバルブスプリングは純正のダブルスプリングのままだが、レース使用でもサージングなどのトラブルは一切出ていないという

ジャム XJR1200(ヤマハ XJR1200)のカスタム画像

オイルクーラーは放熱性の高いGSX-R1100用を流用

ジャム XJR1200(ヤマハ XJR1200)のカスタム画像

リアアームはテクニカルワークスに特注したワンオフ品でリアサスペンションもクァンタムレーシングのワンオフ品。3.50-17/[5.50→]6.00-17ホイールはゲイルスピードのアルミ鍛造GP-1Sの初期タイプを履く。2013年5月のツクバでは1分01秒142を記録

ジャム XJR1200(ヤマハ XJR1200)のカスタム画像

フロントカウル下にはハイパープロ製ステアリングダンパーをマウント。ブレーキラインは耐蝕性、耐久性に優れるチタンバンジョーを持つHEL(JAM扱い)に変更

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索