パドック3 GSF1200(スズキ GSF1200)

掲載日:2015年10月28日 プロが造るカスタム    

取材協力/パドック3

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

パドック3 GSF1200(スズキ GSF1200)のカスタム画像

ハンドルはデイトナ製アジャスタブルタイプとし、フォークは純正だが、オーリンズ製スプリングとオイルセッティングで対応。主に峠を楽しく走るためという用途からきたチョイスだ

パドック3 GSF1200(スズキ GSF1200)のカスタム画像

エンジンは本体STDでマフラーのみアサヒナレーシング製Type79Sに変更されている。現在はよりダイレクト感のあるレスポンスを出すべくFCRφ39mm+ラムエアーフィルター仕様に変更されているとのこと

パドック3 GSF1200(スズキ GSF1200)のカスタム画像

クロモリ鋼のベースの上にアルミ製シートレールを装着することでシート高の調整を可能にしたリアまわり。シートカウルはGSX-R1000(2003年型)用のレースタイプだ

パドック3 GSF1200(スズキ GSF1200)のカスタム画像

ベースは1995年式。シートレールカットと同時に2カ所を補強、シングルシート専用ステーはピボットまわりの剛性アップにも寄与しているという。

パドック3 GSF1200(スズキ GSF1200)のカスタム画像

3.50-17/5.50-17ホイール、スイングアームはSTD。ショックユニットのみナイトロン製に変更する

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索