掲載日:2011年09月21日 プロが造るカスタム
オイルクーラー右横に設置されたアナログ式の油温計は、適正油温が真上に来るように角度を調整し、伏せた状態で見やすくしている。こうした配慮もレース経験の中から培われたもの
ピストンは耐久性重視でコスワース製鍛造品を使い、カムシャフトはヨシムラST-2、ミッションはクロスタイプを組み込んでパワーを活用する。クラッチもバーネット製プレートで強化
ヘッドは大幅改造により吸気側をストレート化し、ツインプラグ化も図っている。このストレート吸気に合わせてFCRキャブはダウンドラフトタイプを使用した上でフロート形状を改造
Fホイールは1.85-19→ビート製2.50-18インチとなりブレーキはAP製CP2696・2ピストンキャリパーにベンチレーテッドディスクを組み合わせる。フォークはSTD同径のφ36mmモリワキKYB
アルミ角タイプのスイングアームはワンオフ品。レイダウン装着されるリヤサスユニットも異なるピッチのスプリングを組み合わせることでプログレッシブな特性を実現したワンオフ品だ
レース時の様子。18インチ化にともないステムをZ650純正(オフセット60→50mm)に変更するのは'70年代からよく使われていた定番的手法。ハンドルバーはワンオフ製作の一文字タイプ
【ドゥカティ ハイパーモタード カスタム】本来のオフ車らしさを追求したドゥカティのハイパーモタード
現行水冷Zとしてのカワサキらしさを追求したZ900RSカフェ カスタム
AMERICAN DREAM Z900RS(カワサキ Z900RS)
BRIGHT LOGIC Z900RS(カワサキ Z900RS)
AC SANCTUARY RCM-001M(カワサキ Z1-R)
MARVELOUS ENGINEERING GPZ900R(カワサキ GPZ900R)
SHABON-DAMA ZEPHYR1100RS(カワサキ ゼファー1100RS)
PISTON BROKE CLUB GPz1100(カワサキ GPz1100)
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!
方法1.オークション
出品前に買取相場が分かる!3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。
メーカー
方法2.買取一括査定
業界最大級の加盟店数!最大12社の一括査定で愛車が高く売れるチャンス
郵便番号