RSS原口 / RG500Γ カスタム写真
RSS原口 / RG500Γ カスタム写真

スズキ RG500Γ

掲載日:2011年07月06日 プロが造るカスタム    

スズキ RG500Γ Detail Check!

上下のフォークブラケットは'92GSX-R400R(GK76A)を流用。メーターはスピードのみRGV250Γ用に変更。フロントブレーキマスターシリンダーはGSX-R400R純正NISSINだ。カウルステー類ももちろんワンオフだ

上下のフォークブラケットは'92GSX-R400R(GK76A)を流用。メーターはスピードのみRGV250Γ用に変更。フロントブレーキマスターシリンダーはGSX-R400R純正NISSINだ。カウルステー類ももちろんワンオフだ

アルミ・ダブルクレードルフレームはメインチューブの下部に部材を追加溶接し、ピボット部もボックス加工。水冷2ストスクエア4エンジンは'86年型500Γを元にクランクの芯出し、ポート面取りなどを実施

アルミ・ダブルクレードルフレームはメインチューブの下部に部材を追加溶接し、ピボット部もボックス加工。水冷2ストスクエア4エンジンは'86年型500Γを元にクランクの芯出し、ポート面取りなどを実施

RGV-Γ同様にテールカウルに向かってリヤシリンダーのチャンバーを配置したため、リヤショックのリザーバーはこの位置に移設。またがった状態で減衰調整可能だ。サブフレームもそれを避けるよう加工

RGV-Γ同様にテールカウルに向かってリヤシリンダーのチャンバーを配置したため、リヤショックのリザーバーはこの位置に移設。またがった状態で減衰調整可能だ。サブフレームもそれを避けるよう加工

リヤサブフレームまわりと4本出しのチャンバーは原口(かつてTZ250用にKEY-GAS-MANチャンバー等を供給し、その性能が人気を博していた)によるワンオフ。レイアウトはシュワンツ車を忠実に再現した

リヤサブフレームまわりと4本出しのチャンバーは原口(かつてTZ250用にKEY-GAS-MANチャンバー等を供給し、その性能が人気を博していた)によるワンオフ。レイアウトはシュワンツ車を忠実に再現した

ホイールなどは'92GSX-R400R(2.50-16/2.75-17→3.50-17/4.50-17)、キャリパーのみRGV250Γ用。右側を湾曲させたスイングアームや外装は'91RGV250Γ(VJ22)をベースに、500Γの車体に合うよう改良

ホイールなどは'92GSX-R400R(2.50-16/2.75-17→3.50-17/4.50-17)、キャリパーのみRGV250Γ用。右側を湾曲させたスイングアームや外装は'91RGV250Γ(VJ22)をベースに、500Γの車体に合うよう改良

フロントフォークは'91RGV250ΓSP(VJ22SP)純正の倒立タイプを装着、この辺りもRGV-Γらしさを作り出している。フロントカウルは左ヘッドライトカバーを付けると#34のゼッケン仕様になる

フロントフォークは'91RGV250ΓSP(VJ22SP)純正の倒立タイプを装着、この辺りもRGV-Γらしさを作り出している。フロントカウルは左ヘッドライトカバーを付けると#34のゼッケン仕様になる

ショップ情報
RSS原口

住所/〒830-0111
福岡県久留米市三潴町西牟田6313

電話/0942-65-0303

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事
/script

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索