
掲載日:2011年06月15日 プロが造るカスタム
シンプルな構成のコクピットは、ハンドルバーをオーヴァーレーシング製セミアップに、スロットルホルダーと右側スイッチボックスをアクティブ製に変更。アメリカンNASCARスタイルのペイントも軽快感を生み出している
ノジマエンジニアリング製ファサーム・チタンEX(綾織りカーボンシェルサイレンサー)にはFCRφ41mmキャブレターにTPS=スロットルポジションセンサーを追加しSTDの進角変化を活用した吸気系をを組み合わせている
カムは国内生産品で最もハイカムだったミハラ製。φ83.5mmキットは圧縮比も13:1と高圧縮なことから、オーバーラップを利用して始動性を高めるという狙いがある。バルブタイミングもアレンジして中間トルクを出す
ST-1カムを使った場合はガスケットで圧縮比を微調整することで良好な始動性を確保するなど、柔軟に対応。オイルクーラーはプロトのラウンドタイプ。なおペイントはサイドワインダーズによる
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!