バリーフー / GSX-R1100 カスタム写真
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スズキ GSX-R1100

掲載日:2011年06月01日 プロが造るカスタム    

スズキ GSX-R1100 Detail Check!

ベースは水冷エンジンを搭載する'93-'94年型GSX-R1100。個性的なフロントカウルのベースとなったのは、油冷車用のカタナ形状カウル。下側部分などにその面影は見られるが、大幅にボリュームアップされている

ベースは水冷エンジンを搭載する'93-'94年型GSX-R1100。個性的なフロントカウルのベースとなったのは、油冷車用のカタナ形状カウル。下側部分などにその面影は見られるが、大幅にボリュームアップされている

各メーターはオーナー自作のパネルにマウントされ、まさに“コクピット”と呼ぶにふさわしいルックスを作り出している。ヘッドライトユニットはプロジェクター式で、縦2灯+左右2灯という独特のレイアウト

各メーターはオーナー自作のパネルにマウントされ、まさに“コクピット”と呼ぶにふさわしいルックスを作り出している。ヘッドライトユニットはプロジェクター式で、縦2灯+左右2灯という独特のレイアウト

75.5×60mm、排気量1074ccの直4エンジンはSTDで、サイドにカバーを付けてフルカウル的な感覚も追加。キャブは純正のミクニBSTφ40mm負圧式。ステンレスエキパイ+カーボンサイレンサーのEXはテックサーフ製

75.5×60mm、排気量1074ccの直4エンジンはSTDで、サイドにカバーを付けてフルカウル的な感覚も追加。キャブは純正のミクニBSTφ40mm負圧式。ステンレスエキパイ+カーボンサイレンサーのEXはテックサーフ製

φ41mm倒立フォーク、3.50-17/5.50-17サイズのホイールなどはGSX-Rそのままだが、フロントフェンダーはバリーフー製作のFRP製に変更。STDと近しくはあるがしっかり全体に合わせた造形がまとまり感も作り出す

φ41mm倒立フォーク、3.50-17/5.50-17サイズのホイールなどはGSX-Rそのままだが、フロントフェンダーはバリーフー製作のFRP製に変更。STDと近しくはあるがしっかり全体に合わせた造形がまとまり感も作り出す

サイドに張り出しつつも薄手のテールカウルはホンダVTR流用で、シート上に付くシングルシートカバーをバリーフーが新作。フロントカウルからつながる流麗なフォルムの燃料タンクはGSX-R純正をFRPで追加工

サイドに張り出しつつも薄手のテールカウルはホンダVTR流用で、シート上に付くシングルシートカバーをバリーフーが新作。フロントカウルからつながる流麗なフォルムの燃料タンクはGSX-R純正をFRPで追加工

右側台形、左側角ストレート形状のスイングアーム、ホイール等はSTD。ドライブスプロケットはアファムで、チェーンはRK。よく見るとホイールはSTDをカラーリングしたものだし、各部にオリジナルロゴも入る

右側台形、左側角ストレート形状のスイングアーム、ホイール等はSTD。ドライブスプロケットはアファムで、チェーンはRK。よく見るとホイールはSTDをカラーリングしたものだし、各部にオリジナルロゴも入る

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