しゃぼん玉 / ZX-14 カスタム写真
しゃぼん玉 / ZX-14 カスタム写真

カワサキ ZX-14

掲載日:2011年04月15日 プロが造るカスタム    

カワサキ ZX-14 Detail Check!

ホイールはめっき仕上げの、ゲイルスピード・タイプRでサイズはワインディング仕様でごく一般的な3.50-17/6.00-17インチ(STDも同サイズ)を履く。写真にないが、クリアテール、クリアウインカーなど、リヤビューの雰囲気はストリート改のそれ

ホイールはめっき仕上げの、ゲイルスピード・タイプRでサイズはワインディング仕様でごく一般的な3.50-17/6.00-17インチ(STDも同サイズ)を履く。写真にないが、クリアテール、クリアウインカーなど、リヤビューの雰囲気はストリート改のそれ

マスターシリンダーはフロントブレーキ/クラッチともしゃぼん玉が推奨する、イタリアンレーシングコンポーネンツ製。メーターは垂直指針&ホワイトパネルとされ、これにアクティブ×2とヨシムラ×1のデジタルサブメーターなども追加配置される

マスターシリンダーはフロントブレーキ/クラッチともしゃぼん玉が推奨する、イタリアンレーシングコンポーネンツ製。メーターは垂直指針&ホワイトパネルとされ、これにアクティブ×2とヨシムラ×1のデジタルサブメーターなども追加配置される

エンジンは'07年式のSTDのままだが、イグニッションモジュール変更、ノジマエンジニアリング製プロチタンSCマフラーなどを装着。パワーコマンダーによる燃料補正などもしっかりと実施してあり、さらなるパフォーマンスアップが図られている

エンジンは'07年式のSTDのままだが、イグニッションモジュール変更、ノジマエンジニアリング製プロチタンSCマフラーなどを装着。パワーコマンダーによる燃料補正などもしっかりと実施してあり、さらなるパフォーマンスアップが図られている

“ZX-14”と車名の入ったビレット・エンジンカバーはウイリー製。足まわりはフロントフォーク、リヤショックユニット、トップブリッジ上に装着されたステアリングダンパーなどはすべてオーリンズ製。走り系カスタムの片鱗も窺えるものだ

“ZX-14”と車名の入ったビレット・エンジンカバーはウイリー製。足まわりはフロントフォーク、リヤショックユニット、トップブリッジ上に装着されたステアリングダンパーなどはすべてオーリンズ製。走り系カスタムの片鱗も窺えるものだ

ピンゲル製エアシフターキットも装着している。ピンゲルといえば、アメリカン・カスタムパーツとして著名で、そのシフターはドラッグレース・パーツとしても多用されるものだが、シフトアップ、ダウンの双方が可能で、ストリート用としても重宝するはず

ピンゲル製エアシフターキットも装着している。ピンゲルといえば、アメリカン・カスタムパーツとして著名で、そのシフターはドラッグレース・パーツとしても多用されるものだが、シフトアップ、ダウンの双方が可能で、ストリート用としても重宝するはず

スイングアームは米・トラック製の8インチロング仕様。ドラッグレースでの、ストリート系クラスのスイングアームサイズは6~8インチロングが、ごくレギュラーなサイズ。タイヤはミシュランのパイロットパワーでサイズはF:120/70-17、R:190/50-17

スイングアームは米・トラック製の8インチロング仕様。ドラッグレースでの、ストリート系クラスのスイングアームサイズは6~8インチロングが、ごくレギュラーなサイズ。タイヤはミシュランのパイロットパワーでサイズはF:120/70-17、R:190/50-17

ショップ情報
しゃぼん玉

住所/〒470-0117 愛知県日進市藤塚7-55

電話/0561-72-7050

>> ウェブサイト

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索