ボイスジャパン / 750RS カスタム写真
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カワサキ 750RS

掲載日:2011年04月01日 プロが造るカスタム    

カワサキ 750RS Detail Check!

ベースは'74年式750RSでフレームは11カ所補強のほか、リヤサスレイダウン加工なども実施される。本文にある通り、パッと見は小ぎれいなライトカスタムZだが、細部を見るほどにその手の入れようが分かる、まさに玄人ウケする内容で仕上げられているのだ

ベースは'74年式750RSでフレームは11カ所補強のほか、リヤサスレイダウン加工なども実施される。本文にある通り、パッと見は小ぎれいなライトカスタムZだが、細部を見るほどにその手の入れようが分かる、まさに玄人ウケする内容で仕上げられているのだ

フロントフォークはアドバンテージKYBφ[36→]38mmにブラックアルマイト仕上げのアルミ削り出しステムをセット。メーター、グリップ、スイッチ類などはSTDだが、左右マスターシリンダーはブレンボ製ラジアルポンプ。ヨシムラデジテンも追加する

フロントフォークはアドバンテージKYBφ[36→]38mmにブラックアルマイト仕上げのアルミ削り出しステムをセット。メーター、グリップ、スイッチ類などはSTDだが、左右マスターシリンダーはブレンボ製ラジアルポンプ。ヨシムラデジテンも追加する

746→1135ccまでスープアップされたエンジンには、ヨシムラST-1カムシャフト、1mmオーバーサイズバルブなどを組み込んで、シリンダーヘッドまわりをチューニング。さらにミッションは同系のZ1000P用ミッションを組み、この先も長く乗れることに配慮

746→1135ccまでスープアップされたエンジンには、ヨシムラST-1カムシャフト、1mmオーバーサイズバルブなどを組み込んで、シリンダーヘッドまわりをチューニング。さらにミッションは同系のZ1000P用ミッションを組み、この先も長く乗れることに配慮

吸排気はミクニ製TMR-MJNφ36mmキャブレターにBITO R&D製ワンオフチタンメガホンEXを組み合わせる。レーシングキャブ化に合わせてフューエルコックは大流量のピンゲル製に、旧車では不安要素も高くなる電装関連も最新のウオタニSPⅡに換装されている

吸排気はミクニ製TMR-MJNφ36mmキャブレターにBITO R&D製ワンオフチタンメガホンEXを組み合わせる。レーシングキャブ化に合わせてフューエルコックは大流量のピンゲル製に、旧車では不安要素も高くなる電装関連も最新のウオタニSPⅡに換装されている

ステップは同店オリジナルのオールドタイプに変更する。クラッチまわりも油圧化されて、操作系の管理もイージーに。ちなみにフロントのブレーキキャリパーも、AP製4ポットへと換装して格段に強化されている。ブラック&ゴールドのドライブチェーンはDID製

ステップは同店オリジナルのオールドタイプに変更する。クラッチまわりも油圧化されて、操作系の管理もイージーに。ちなみにフロントのブレーキキャリパーも、AP製4ポットへと換装して格段に強化されている。ブラック&ゴールドのドライブチェーンはDID製

3.00-18/4.50-18サイズの前後ホイールはJBマグ鍛で、またクロモリ製ワンオフリヤアームにセットされるのはクァンタム製KZ-Twinショック。タイヤは前後、ダンロップのGPRα-11 をチョイスして、サイズはフロントが110/80-18、リヤは150/70-18だ

3.00-18/4.50-18サイズの前後ホイールはJBマグ鍛で、またクロモリ製ワンオフリヤアームにセットされるのはクァンタム製KZ-Twinショック。タイヤは前後、ダンロップのGPRα-11 をチョイスして、サイズはフロントが110/80-18、リヤは150/70-18だ

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