掲載日:2010年11月22日 プロが造るカスタム
280km/hスケールの速度計はスズキ純正を加工流用。その左に追加されるのはラムコ製油温計(アルミ製カバーはワンオフ)だ。フォークはショーワ製φ[38→]43mm正立で上下ブラケットは'89GSX-R1100を加工流用、各部アルミパーツが車体色のキャンディブルーと同色で揃えられている点にも注目。フロントマスターシリンダーはリザーバータンク別体タイプのニッシン製
フロントホイールはドイツ・PVM(ペーファーエム)の3本スポーク・キャストでサイズは1.85-19→3.50-17インチ。PVMロゴを残しつつ車体色に合わせたペイントを施し、ホイールリムにイエローストライプを追加しているのも当時と言うよりむしろ現代的だ。タイヤは当時大流行したミシュランのマカダムA89Xで120/70サイズ。ブレーキキャリパーはPM=パフォーマンスマシンの異径対向4ピストン
リヤのホイールサイズは2.50-18→5.50-17となり、タイヤもミシュランだがTX25ハイスポルトTX25を履き、サイズは180/55と現代的なものとなっている。EXはZ1000JベースのAMAスーパーバイクチャンピオン記念モデル、Z1000Rでも純正採用されてなじみのよいKERKER製4-1メガホン。リヤブレーキキャリパーはこれもパフォーマンスマシンで、対向2ピストン