
掲載日:2010年11月15日 プロが造るカスタム
トップブリッジ&ハンドルバークランプ、アンダーブラケットはCB1000SFから流用。ステムシャフトもCB-SFからの流用で、加工することでZ1フレームに合わせている。このあたりの構成にも違和感はまったくない。なおマスターシリンダーは左右とも変更される
ステップはワンオフのオリジナル品。リヤホイールのワイド化にともない、オリジナルのドライブスプロケットによってチェーンラインを外側に12mmオフセット。これをカバーするアルミのプレートに油圧クラッチレリーズとGSX-R純正メーターギヤをマウントする
リヤホイールはCB1000SF用だが、STDの丸パイプ鋼管から角型となったスイングアームはゼファー750流用。リヤショックはオーリンズ製で、レイダウンマウントされる。リヤブレーキキャリパーにブレンボ製の通称“カニ”対向2ピストンを使うのもこの頃に定番化した
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