掲載日:2012年07月05日 試乗インプレ・レビュー
取材・文/佐川 健太郎 撮影/MOTOCOM 衣装協力/HYOD(ヒョウドウプロダクツ)
ホンダが提唱する新時代のモーターサイクル、NC700X に有段式自動変速機(=デュアル・クラッチ・トランスミッション、以下 DCT )を搭載した 『NC700X Dual Clutch Transmission 』 が新たに加わった。DCT は2輪専用としてホンダが VFR1200F に初めて採用したものだが、今回のタイプはインテグラにも採用された進化版の第2世代ということで、油圧回路のシンプル化などにより、さらなる軽量コンパクト化を実現しているのが特徴だ。「簡単な操作で上質なスポーツライディングを楽しむ」ことを目的に開発された DCT だが、NC700X とのマッチングはいかなるものか、とくと検証してみたい。
【ヤマハ YZF-R125 vs ヤマハ MT-125 試乗記】独断と偏見で2車を比較!バイクブロス的ガチンコライバル対決!
【ヤマハ ジョグ125 vs ヤマハ アクシスZ 試乗記】独断と偏見で2車を比較!バイクブロス的ガチンコライバル対決!
【カワサキ KLX230SM 試乗記】オンとオフのいいとこ取り!? バイク遊びの幅を広げてくれるオールマイティなマシン
【ホンダ CB1000 HORNET SP 試乗記】スーパーバイクの心臓を持つエクストリーマー
【ホンダ CBR600RR 試乗記】これが最終形態!! 次期モデルはきっと別物!?
【カワサキ W230 試乗記】古く懐かしいだけではなく新鮮味もある
【インディアン チーフテン・パワープラス 試乗記】モダンな装備を受け継いだクラシック・バガー
【ホンダ GB350C vs ロイヤルエンフィールド CLASSIC350 試乗記】独断と偏見で2車を比較!バイクブロス的ガチンコライバル対決!
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!
方法1.オークション
出品前に買取相場が分かる!3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。
メーカー
方法2.買取一括査定
業界最大級の加盟店数!最大12社の一括査定で愛車が高く売れるチャンス
郵便番号