掲載日:2012年07月05日 試乗インプレ・レビュー
取材・文/佐川 健太郎 撮影/MOTOCOM 衣装協力/HYOD(ヒョウドウプロダクツ)
ホンダが提唱する新時代のモーターサイクル、NC700X に有段式自動変速機(=デュアル・クラッチ・トランスミッション、以下 DCT )を搭載した 『NC700X Dual Clutch Transmission 』 が新たに加わった。DCT は2輪専用としてホンダが VFR1200F に初めて採用したものだが、今回のタイプはインテグラにも採用された進化版の第2世代ということで、油圧回路のシンプル化などにより、さらなる軽量コンパクト化を実現しているのが特徴だ。「簡単な操作で上質なスポーツライディングを楽しむ」ことを目的に開発された DCT だが、NC700X とのマッチングはいかなるものか、とくと検証してみたい。
【ホンダ NC750X Dual Clutch Transmission 試乗記】遊び心とスキの無さ。その実、バケモノ的。
【ホンダ SuperCUB110 vs ホンダ Dio110 試乗記】独断と偏見で2車を比較!バイクブロス的ガチンコライバル対決!
【ホンダ NT 1100 試乗記】溢れ出る”NANIMONO”感、その実”怪物”
【インディアン ロードマスター・パワープラス 試乗記】豪華装備とハイパフォーマンスの共演
【ヤマハ YZF-R125 vs ヤマハ MT-125 試乗記】独断と偏見で2車を比較!バイクブロス的ガチンコライバル対決!
【ヤマハ ジョグ125 vs ヤマハ アクシスZ 試乗記】独断と偏見で2車を比較!バイクブロス的ガチンコライバル対決!
【カワサキ KLX230SM 試乗記】オンとオフのいいとこ取り!? バイク遊びの幅を広げてくれるオールマイティなマシン
【ホンダ CB1000 HORNET SP 試乗記】スーパーバイクの心臓を持つエクストリーマー
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!
方法1.オークション
出品前に買取相場が分かる!3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。
メーカー
方法2.買取一括査定
業界最大級の加盟店数!最大12社の一括査定で愛車が高く売れるチャンス
郵便番号