スズキ ST250 Eタイプ
スズキ ST250 Eタイプ

スズキ ST250 Eタイプ – インジェクション化で環境問題にも対応

掲載日:2011年03月22日 試乗インプレ・レビュー    

スズキ ST250 Eタイプの詳細写真

スズキ ST250 Eタイプの画像

スタイリング上で大きなアクセントとなっている大径の砲弾型ヘッドライトケースはメッキ仕上げ。砲弾型ウィンカーボディにもメッキ処理が施されている。

スズキ ST250 Eタイプの画像

シンプルな単眼式スピードメーター。メーターパネル内にハイビーム、ウィンカー、F.I. 警告のインジケーターを備え、ギアニュートラルと燃料警告灯はメーターステー上に設置。

スズキ ST250 Eタイプの画像

燃料タンクの容量は12Lを確保。低燃費エンジンとの組み合わせで長い航続距離を実現する。グラデーションにピンストライプと、凝ったペイントも魅力。

スズキ ST250 Eタイプの画像

メッキシリンダーなど最新技術を投入した空冷SOHC2バルブエンジンは最高出力19PSを発揮。吸気にはフューエルインジェクションを採用する。

スズキ ST250 Eタイプの画像

マフラーは高品質なクロームメッキ仕上げ。メガホンタイプのサイレンサーは、単気筒らしい歯切れの良いサウンドを奏でる。三元触媒を装備し、環境問題にも配慮。

スズキ ST250 Eタイプの画像

リアサスペンションにはコンベンショナルなツインショックを採用。ショックユニットは倒立式で、プリロードはライダーに合わせて3段階のアジャストが可能。

スズキ ST250 Eタイプの画像

フロントブレーキはトキコ製片押しピンスライドの2ピストンキャリパーを採用した油圧式ディスクブレーキ。ローターの肉抜きのパターンがユニーク。

スズキ ST250 Eタイプの画像

リアブレーキは車体のデザインに良く馴染む、オーソドックスな機械式ドラムブレーキを装備。制動力は充分なレベルを確保している。

スズキ ST250 Eタイプの画像

ステップはクラシカルなラバータイプで可倒式を採用。ステップ位置はかなり前方にマウントされる。タンデムステップはディティールにこだわった円筒形。

スズキ ST250 Eタイプの画像

クラシカルな雰囲気を演出するセパレートタイプのシートを採用。一体型と異なり、コストがかけられた開発陣のこだわりの部分。

スズキ ST250 Eタイプの画像

テールランプはリアフェンダー上に金属製のステーを介してマウント。シートレールはヴィンテージバイクを想わせるループ形状を採用する。

スズキ ST250 Eタイプの画像

車体左のサイドカバー後ろにヘルメットホルダーを装備。もちろん、イグニッション(メイン)キーで開閉可能。ファッション性だけでなく、しっかりと実用性を考えた装備だ。

関連商品はこちらから!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索