スズキ バンディット1250F ABS
スズキ バンディット1250F ABS

スズキ バンディット1250F ABS – 伝統のビッグネイキッドにフルカウル仕様が追加

掲載日:2010年05月27日 試乗インプレ・レビュー    

構成/バイクブロス・マガジンズ編集部

スズキ バンディット1250F ABSの詳細写真

スズキ バンディット1250F ABSの画像

このモデルのために開発されたフルカウルは、風洞実験を経てデザインされており、高い防風効果を発揮する。

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ヘッドライトはスズキのスーパースポーツであるGSX-Rシリーズを思わせるシャープな形状だ。

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ダクト付きスクリーンの防風性能は高い。タンデム時のことも考慮した高さになっているのも特徴だ。

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メーターはアナログとデジタルを組み合わせたコンパクトなもの。中央の液晶はギアシフトインジゲーターとなる。夜間照明色はアンバーだ。

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グラマラスなタンクの容量は19リットル。車体色のパールネブラーブラックはフレーク入りで、陽光の加減で美しく輝く。

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スズキはABSに積極的なメーカーで、バンディットの前身であるGSFから数えると、すでに採用開始後15年となる。もちろん本モデルでも標準装備となる。

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最新技術を投入した水冷DOHCエンジンには、二次バランサーを採用。なめらかで振動の少ないエンジンフィーリングを実現した。

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マフラーはオールステンレス。サウンドは控えめな音量だが、リッターマシンらしい迫力を感じさせてくれる。エンドキャップは新デザインを採用。

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シート高はライダーの好みにあわせて、高さを2段階に調節可能。ローポジション時は790mm、ハイポジションでは810mmの高さとなる。

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グラブバーにはロングツーリング時の荷物積載に便利なフックが備えられている。

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チェーン調整や日常のメンテナンスに役立つセンタースタンドを標準装備。リッタークラスだがスタンドの上げ下ろしは比較的軽く感じた。

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意外と目立たない部分だが、チェーンケースがアルミ製となっている。樹脂製との質感の差は歴然。

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