ホンダ  CB1300スーパーツーリング
ホンダ  CB1300スーパーツーリング

ホンダ CB1300スーパーツーリング – CB1300シリーズにニューモデル登場

掲載日:2010年01月14日 試乗インプレ・レビュー    

構成/バイクブロス・マガジンズ編集部

ホンダ CB1300スーパーツーリングの詳細写真

ホンダ CB1300スーパーツーリングの画像

パニアケースを標準装備したロングツーリングモデル「CB1300スーパーツーリング」。カラーリングも専用色を与えられている。

ホンダ CB1300スーパーツーリングの画像

エアダクトつきのワイドスクリーンを装備。上端部がスーパーボルドールより広くなっており、ライダーへの風圧を低減してくれる。

ホンダ CB1300スーパーツーリングの画像

メーターパネルはスーパーボルドールと共通のものとなる。スーパーツーリングはABSが標準となるため、速度計内にABS警告灯が設置されている。

ホンダ CB1300スーパーツーリングの画像

ナビゲーションシステムなどツーリング用快適装備の電源供給を考え、高出力タイプのACジェネレーターを搭載。

ホンダ CB1300スーパーツーリングの画像

パニアケースを装備するためマフラー位置が下げられている。タンデムを考慮してタンデムステップの位置も変更されている。

ホンダ CB1300スーパーツーリングの画像

タンデムグリップは掴み易さを考えて、リアの一体型から左右分割式となった。

ホンダ CB1300スーパーツーリングの画像

ベースモデルより手前かつ上方にあるハンドルバーで、余裕あるライディングポジションを実現。

ホンダ CB1300スーパーツーリングの画像

パニアケースのフレームには、センタースタンド時に力を掛けやすいようにグリップが追加されている。

ホンダ CB1300スーパーツーリングの画像

片側29リットルのパニアケースを標準装備。余裕のある積載能力は大きな魅力だ。

ホンダ CB1300スーパーツーリングの画像

施錠や取り外しはメインキーで行える。取り付けはワンタッチで位置あわせも必要なく、運用はイージーだ。

ホンダ CB1300スーパーツーリングの画像

施錠や取り外しはメインキーで行える。取り付けはワンタッチで位置あわせも必要なく、運用はイージーだ。

ホンダ CB1300スーパーツーリングの画像

ハンドル幅から極端に飛び出さないサイズとなっているのが分かるだろうか。そのため、ライディング時の違和感は余り無い。

関連商品はこちらから!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索