



掲載日:2009年09月17日 試乗インプレ・レビュー
構成/バイクブロス・マガジンズ編集部

オンでもオフでも、モタードでもない。何者にも似ていない独特のスタイリングをもつ690 DUKE。

どこか草食動物を思わせるフロントマスクには、プロジェクタータイプの縦2灯式ヘッドライトを装備。

史上最もパワフルなLC4エンジンの下に集約されたエキゾーストシステム。低重心化に大きく貢献。

サスペンションユニットは当然のごとくWP製フルアジャスタブル。伸び側ダンパーは低速・高速を個別設定可能。

ユニークなオープンタイプのリアスイングアーム。複雑なリブ構造で高剛性と軽量化を実現。

抜群のストッピングパワーを発揮するブレンボ製ブレーキ。コントロール幅も広く、コーナーリング中も使える。

使い易いフロントに対してリアブレーキはナーバスな印象。ちょっと踏んだだけでもロックしやすい。

近年流行のシャープなリアビュー。どことなくスーパースポーツを思わせるデザイン。

KTMらしいシンプルで機能的なメーターユニット。軽量でハンドリングに及ぼす影響も少ない。

KTMにしては珍しいデザイン上の遊び。スイングアームと同様のリブ構造風デザインのサイドスタンド。

軽量な車体に低重心が利いている。回りこんだコーナーでも抜群の安定性を誇る。

ポジションがアップライトのため、自然と足つきも良くなる。テスターの身長は179センチ。








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