ベータ RR2T 300
ベータ RR2T 300

ベータ RR2T 300 – トライアル界の名門がエンデューロ界に殴り込み

掲載日:2013年04月12日 試乗インプレ・レビュー    

取材・写真・文/三上 勝久  写真協力/春木久史<BIGTANK MAGAZINE>

ベータ RR2T 300の詳細写真

ベータ RR2T 300の画像

サイレンサーとチャンバーはFMF製のベータスペシャルモデルになる。

ベータ RR2T 300の画像

リヤショックはザックス。極めて滑らかな初期の動きが印象的だった。

ベータ RR2T 300の画像

ベータの新開発2ストロークエンジン。始動方式はセルだが、キックも装備するため万が一のバッテリー上がりでも困らない。

ベータ RR2T 300の画像

スリムなシュラウド。デザインは全般的にシャープ。

ベータ RR2T 300の画像

リアと同じくザックス製のサスペンション。イニシャル調整も簡単に出来る。

ベータ RR2T 300の画像

高級感のあるアルミ削りだしのトリプルクランプ。メーターは小振りなデジタルタイプ。

ベータ RR2T 300の画像

シート高は決して低くははないが、跨がってみるとスリムなのでさほど高さを感じない。

ベータ RR2T 300の画像

ウオーターポンプの下にある黒いダイヤルでエンジン特性を調整することが出来る。

ベータ RR2T 300の画像

フロントブレーキは、ウェイブ形状のφ260径ローターとダブルピストンフローティングキャリパーの組み合わせ。

ベータ RR2T 300の画像

リアブレーキは、ウェイブ形状で径がφ240。シングルピストンのフローティングキャリパーとなる。

ベータ RR2T 300の画像

ステップ形状は国産トレールとは異なるデザインで、ヒットしても斜めに可倒するようになっている。

ベータ RR2T 300の画像

燃料供給はキャブレータになり、KeihinのPXK 36とVフォース4のリードバルブが組み合わされる。

ベータ RR2T 300の画像

軽くコンパクトなのでガレ場でも扱いやすい。(ライダー:春木久史<BIGTANK MAGAZINE>)

ベータ RR2T 300の画像

狭いトレイルでも接地感が強く安心して開けられ、非常に気持ちがイイ。(ライダー:春木久史<BIGTANK MAGAZINE>)

ベータ RR2T 300の画像

300ccというビッグ2ストロークエンジン搭載モデルながら、こうした難所にもトライしたくなる。(ライダー:三上勝久)

関連商品はこちらから!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索