ヤマハ WR250F
 ヤマハ WR250F
 ヤマハ WR250F

ヤマハ WR250F – シェアNO.1を不動とした5バルブエンデューロ

掲載日:2011年02月02日 試乗インプレ・レビュー    

ヤマハ WR250Fの詳細写真

ヤマハ WR250Fの画像

独創のDOHC5バルブエンジンを搭載。吸気3本、排気2本のチタンバルブが使われている。

ヤマハ WR250Fの画像

フロントフォークはKYB製。2006年モデルでオイルロック機構を追加。ボトム付近の踏ん張りが増している。

ヤマハ WR250Fの画像

リヤショックもKYBを採用している。国産なので消耗品の入手が容易だ。

ヤマハ WR250Fの画像

エンジンは2005年モデルで吸気ポート形状の変更やFCR-MXのセッティングが最適化された。

ヤマハ WR250Fの画像

サイドカバーの固定がクイックリリースとなっており、写真のように左側を軸に開く。

ヤマハ WR250Fの画像

シート高は990mm。身長179cmのライダーだとカカトが少し浮く程度。

ヤマハ WR250Fの画像

先行してYZ400FやYZ426Fがモトクロスシーンで活躍。WR250Fは2001年モデルでデビューした。

ヤマハ WR250Fの画像

キャブレターはFCR-MX。後期型からリークジェット装備タイプになった。全体的に、エンデューロはちょっと濃い目(リッチ)だと扱いやすい。

ヤマハ WR250Fの画像

軽量なアルミ製サイドスタンドを標準装備。丈夫なので加工してモトクロッサーに装着するライダーもいる。

関連商品はこちらから!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索