ハスクバーナ TE250
ハスクバーナ TE250
250クラス唯一のインジェクション一気に伸びる高回転が魅力的

テストライダー/石井正美

文・まとめ/ガルル編集部

写真/長谷川 徹

取材協力/MV AGUSTA Japan

ハスクバーナ TE250 – 一気に伸びる高回転が魅力的

掲載日:2009年01月26日 試乗インプレ・レビュー    

ハスクバーナ TE250の詳細

ハスクバーナ TE250の画像

ハスクバーナ TE250の画像

ミクニ製インジェクションシステムを装備し、始動はセルスターターで実に容易

ハスクバーナ TE250の画像

マフラーはFIMレギュレーションの音量規制をクリア。また、インナーバッフルを取り外してさらなるパワーアップも可能

ハスクバーナ TE250の画像

08モデルでインジェクションを採用した水冷4ストロークDOHC4バルブエンジン。09モデルでは排気バルブをチタン製からスチール製に変更し耐久性を向上。またオイルプレッシャーリリースバルブを追加し、過度の油圧上昇を防ぐ

ハスクバーナ TE250の画像

フロントサスペンションはインナーチューブ径50mm、ストロークは260mm。ブレーキは新設計のウェーブディスクでパフォーマンスを向上

ハスクバーナ TE250の画像

楕円チューブと角断面チューブで構成されたセミペリメターフレームは、ハンドリング向上のために剛性を見直し、結果1kgの軽量化となっている

ハスクバーナ TE250の画像

リアサスペンションはザックス製。また、サイドスタンドは新設計のアルミニウム製となっている

関連商品はこちらから!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索