掲載日:2017年08月04日 車両・バイク紹介
構成/バイクブロス・マガジンズ編集部
スズキ・GSX-R1000(2003/K3)
デビュー当初からサーキットでの使用を前提に作られ、レーサーモデルとして高い資質が評価されていたGSX-R1000は、スーパーバイク選手権のレギュレーション変更を視野に入れ、2003年型K3では外装も含めてフルチェンジを遂げた。フレームはプレス成型だった左右スパーを4層構造の押し出し材に変更し、スイングアームピボット位置調整機能を追加。DLCコーティングが施された径43mmフォークやラジアルマウント4Pキャリパーを採用した足まわりも新作となった。エンジンはベンチレーションホールを追加することや内部パーツの軽量化に加え、デュアルバルブフューエルインジェクション(SDTV)やECU(16から32ビット化)などの吸気系も全面変更となっている。
スズキ・GSX-R1000(2004/K4)
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!