

掲載日:2016年08月10日 試乗インプレ・レビュー
取材・写真・文/野岸“ねぎ”泰之 取材協力/ホンダウイング鎌倉(TEL/0467-46-2702)
個性的なデザインの縦型デュアルヘッドライト。ポジションライトにはLEDを採用、被視認性を高めている。
パイプハンドルのためナビなどは取り付けやすい。メーターカバーのデザインは斬新だ。
メーターのバックライトは17色から選択可能なほか、連続して変化させることもできる。
オフロードバイクテイストあふれるナックルガードを装備。防風効果も多少期待できる。
メインキーでシートオープンは可能だが、シャッター機能はない。中央にはコンビニフックを装備。
左ブレーキレバーにはパーキングブレーキレバーを装備。坂道で停まる際などに便利だ。
シート前端下部にもう一つのコンビニフックがある。荷物が外れにくいようゴム製のベロを装備。
トランクは狭めでフルフェイスの収納は厳しく、ピン状のホルダーもないのは残念。給油はシートを開けて行う。
タンデムステップも一体となっているフロア。フラットで乗降はしやすいが、足を前に出すスペースはない。
ステッチが施され、程よく段のついたシートは硬めだが座り心地は悪くない。フロントには滑りにくい表皮を使用。
フロントは190mm径のウェーブディスク。メッシュホースが採用され、強力な制動力を誇る。
キックアームを装備した空冷4サイクル、キャブ仕様のエンジンは8.8PSをたたき出す。リアショックは1本タイプ。
価格(税別) = オープン価格
ブロックパターンの幅広タイヤやナックルガードなどを装備した、オフロードテイストの原付2種スクーター。ヨーロッパでの先行販売を経て2016年に日本発売となった。同一ボディで50ccモデルもラインナップされている。
■エンジン型式=空冷4サイクル
■総排気量=124.6cc
■サイズ=全長1,895mm×全幅690mm×全高1,095mm
■燃料供給装置=キャブレター
■燃料タンク容量=5.2L
■Fタイヤサイズ=120/70-12 56J
■Rタイヤサイズ=130/70-12 56J
■Fブレーキ形式=ディスク
■Rブレーキ形式=ドラム
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!