

掲載日:2014年03月19日 試乗インプレ・レビュー
取材・写真・文/河合 宏介
ヘッドライトは、H4バルブの60/55W。狭い駐車スペースでも便利なように、バックミラーは簡単に内側へ向けることができる。
中央に大きなアナログ式の回転計があり、その下に速度、積算・距離、時計、燃料、電圧が液晶で表示される。
フロントには放熱性に優れたウェイブディスクに2ポッドキャリパーを装着、コントロール性が良く素直な効きをする。
ハンドル左側には、ヘッドライトの上下切り換え(パッシング機能付き)、真ん中にプッシュキャンセル式のウインカー、そして一番下にホーンスイッチが並ぶ。
ハンドル右側の操作ボタンは、セルモーターとライトスイッチがある。
メインキーには盗難防止に効果のあるシャッター付き。キーの操作で給油口とシートが開く。
滑り止め加工の施されたフルフラットのフロア。アルミ製のタンデムステップは、ワンタッチで出し入れできる。
ゆったりした大きなサイズのシート。ツートンカラーがアクセントになっている。
メットインスペースの後方には盗難防止の点火カットスイッチがある。標準で付属する工具は、プラグレンチとプラスとマイナスのドライバーだ。
LEDのテールランプは被視認性に優れている。リアカウルから流れるように一体化したスタイリッシュなデザインだ。
セラミックコートのシリンダーやローラーロッカーアームを採用したハイパワーエンジン。
3段階のイニシャル調整のついたリアサスペンション。ツインショックなので安定性が高い。
価格(消費税込み) = 26万8,800円
※表示価格は2014年3月現在
コンパクトでスリムな車体に、クラストップレベルの12馬力を発揮するエンジンを積んだスクーターが新登場。実用的なフロントポケットとメットインスペース、コンビニフックなど、街乗りには欠かせない便利な装備も充実したモデルだ。
■エンジン形式 = 空冷4サイクル単気筒
■総排気量 = 124.6cc
■最高出力 = 8.8kW/8,500rpm
■最大トルク = 10.7N・m/7,000rpm
■始動方式 = セルフ式
■サイズ = 全長1,800×全幅700×全高1,095mm
■乾燥重量 = 115kg
■消費燃費率 = 45km/L(50km/h定地データ)
■燃料タンク容量 = 6L
■Fタイヤサイズ = 110/90-10
■Rタイヤサイズ = 110/90-10
■Fブレーキ形式 = ディスク
■Rブレーキ形式 = ドラム
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!