リエフ タンゴ125
リエフ タンゴ125

リエフ タンゴ125 – 道を選ばないデュアルパーパスモデル

掲載日:2012年01月10日 試乗インプレ・レビュー    

取材・写真・文/河合 宏介

リエフ タンゴ125の詳細写真

リエフ タンゴ125の画像

ハロゲンバルブを使用するマルチリフレクターのヘッドライト。配光が悪く少し暗いので、夜間走行には多少の不安を感じる。

リエフ タンゴ125の画像

速度と積算計、そして距離計を表示するデジタルメーター。イグニッションキーを回してヘッドライトのオンオフを切り替える。

リエフ タンゴ125の画像

フロントには19インチホイールとφ220mmのブレーキディスク、そしてフォークのボトムケースには小さなストーンガードを装備する。

リエフ タンゴ125の画像

ハンドル左側にはチョークレバー、プッシュキャンセル式のウインカー、ホーン、ヘッドライトのハイ/ロー切替のスイッチがある。

リエフ タンゴ125の画像

ハンドル右側にはセルモーターのスイッチがある。グリップラバーは柔らかく、指先が当たる部分にだけ滑り止めの格子模様がある。

リエフ タンゴ125の画像

フレームの形に合わせてデザインされ、横へはみ出さないスリムな燃料タンク。

リエフ タンゴ125の画像

シート高は840mmだが、サスが柔らかいので足付き性は良い。表面に滑り止め加工が施されているので安定はあるが、座り心地は硬い。

リエフ タンゴ125の画像

シンプルな空冷4ストローク2バルブ単気筒エンジン。点火プラグはNGKのDR8EA。下側にオイルレベルを確認する窓がある。

リエフ タンゴ125の画像

エンジンの左側。エキゾーストパイプに大きなヒートガードがある。

リエフ タンゴ125の画像

反射板が付属したテールランプとウインカー。シートのエンドには丈夫なハンドグリップがある。

リエフ タンゴ125の画像

スプロケットはフロント15T、リア48T。リアサスペンションはリンクレス。サイドスタンドは長く、停めた時に車体が立ち気味になる。

リエフ タンゴ125の画像

一般的なスニーカーなどで乗る時のために、フットペグにはラバーがある。ブーツで乗る時には簡単に取り外すことができる。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索