もうすぐ開幕!鈴鹿8時間耐久ロードレースにちなんで

掲載日:2016年07月08日   バイクブロス通販部ピックアップ    

7月最後の週末は、おなじみ鈴鹿8時間耐久ロードレースです。バイクのイベントとしては今も国内最大級の集客がありますし、バイクに乗っているのなら、一度は行ってみたいですよね。私もこれまで5~6回かな、足を運んでいます。

アライ
RX-7X HAYDEN(ヘイデン)

かつてケンタッキーキッドと言われたニッキー・ヘイデンが、久しぶりに8耐を走ります。もはや「キッド」ではありませんが、2006年のMotoGP王者は、ワールドスーパーバイクに参戦中の現役バリバリライダー。で、ヘイデンといえばアライヘルメット。最新のRX-7Xにもレプリカがあるので、これかぶって応援に行く?

商品を見る

TSR
CBR1000RR用 フルエキゾーストシステム【JMCA】

ホンダ系プライベートチームとして8耐での優勝経験も豊富なTSRは、地元鈴鹿のパーツメーカーです。CBR1000RRで参戦する同チームなので、このエキゾーストは公道用だからそのまんまではないにしろ、雰囲気は味わえますよね。ちなみに、プロダクションレーシングフルエキゾーストはサーキット専用ですよ。

商品を見る

YOSHIMURA
チームスタッフ ピットシャツ

昨年のヤマハファクトリー復活など、近年ふたたびメーカー系チームの参戦が盛んになっていますが、やっぱりヨシムラが速いと、8耐そのものが盛り上がるような気がします。現場に行ける人もそうじゃない人も、ヨシムラメカニック気分でピットシャツを着ての応援、いかがですか~?クシタニ製ですよ。

商品を見る

ETCHING FACTORY
YZF-R1用ラジエターコアガード

バイクブロス通販でもお付合いの深い、ラジエターコアガードメーカー(某有名ブランドの製品も実はコチラ製とか)エッチングファクトリーさんも、プライベートチームとして8耐に参戦されているんですね。自社製品の実践テスト及びブランディング。レースが走る実験室、走る広告党なのは、昔も今も同じなんですね。

商品を見る

LOGOS
冷え冷えクールパックX

8耐観戦の最大の敵は、暑さです。気温が30度を超えれば、路面温度は50度にはなりますし、観戦エリアも灼熱ですので、しっかりとした対策が必要です。たとえば、こんなクールギアなんかを用意して、熱中症対策しっかりしましょうね。ちなみにこれ、バイクに乗るときも良さそうですよね。気になります。

商品を見る

BikeBros.
つやたま・ばくおん!!バージョン6本セット

この春に放映されたバイクアニメ「ばくおん!!」が、今年は8耐とコラボした企画が進行中とか。バイクブロスでもコーティング剤・艶魂のばくおん!!バージョンを販売中です。ちなみに、鈴鹿のある三重県では、7月からアニメ放映が始まっています(7月6日から:三重テレビ)。地元の人、見てくださいね~。

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索