ヤマハBOLTの社内および社外パーツから厳選

掲載日:2016年01月15日   バイクブロス通販部ピックアップ    

登場したときは「○○に似てる~」なんて言われたりもしていたヤマハBOLTですが、BOLTにはしっかりBOLTの個性があって、人気モデルになりましたね。

Y'S GEAR
ブレットカウル(ABS対応)

「メーカー純正」だけあって、車体とのマッチングはバッチリ。ミニカウルながらバイザーとしての効果も高いようです。もともと、非ABS用 のみのラインナップでしたが、写真のABS車対応品が追加設定されました。お買いもとめの際はお間違えなく。黒のほか、白とシルバーもラインナップされています。

商品を見る

Y'S GEAR
サドルバッグ(オックスブラッド)

クルーザータイプには、やっぱりサドルバッグが似合いますね。どうせなら、使い込むうちに味わいが深まる本革製がオススメです。容量は片側14リッター×左右ぶん。2~3泊ぐらいならラクラク。写真の赤以外にも、定番の ブラック も。また、車体への取り付けには専用の サドルバッグサポートバー が必要です。

商品を見る

Y'S GEAR
PRUNUS スリップオンマフラー

エンジンの常用回転域でのトルク特性を重視したマフラーです。空冷Vツインらしい鼓動感も感じられるとのこと。もちろん規制対応品です。ただ、このマフラーは上向きなので、上のサドルバッグとの同時装着ができません。バッグが必要なら、こちらのスリップオンマフラー がいいでしょうね。

商品を見る

DAYTONA
50Bハンドル

クルーザーモデルは、足つきがいいことも魅力。(私のように)背が高くない場合、その点にひかれることもあります。ただ、えてしてノーマルポジションでは「ハンドルが遠い」ことも。このハンドルは、名称どおり50ミリ手前に後退(バック)します。ケーブルなどはノーマルがそのまま使えます。

商品を見る

DAYTONA
リバーシブルバックレスト

バックレスト(背もたれ)が、タンデム用にも、ソロライド用にも移動させられるというアイディア品です。サイドプレートの前後を入れ替え、パッドを反対側につけたら完了。サドルバッグサポートとの併用も可能です。彼女とタンデムするときは後ろ、サヨナラしちゃったら前に、なんて書いたら泣けてくる・・・。

商品を見る

DAYTONA
モーターマウントガジェットホルダー

このごろは、ハンドルバーなどにスマホだとかをマウントすることが増えました。でも見た目があんまりスマートじゃないですよね。これは、エンジンの横にマウントするためのホルダー用のバー(直径22.2mm)です。使い道はアイディア次第。ただ、エンジンの上になるので、熱さに弱いものは避けましょう。

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索