掲載日:2014年01月06日 プロが造るカスタム
フェイスはクレバーウルフのR6純正カウル。しかも4D9の3ピースから1ピースに変更。取り付けにくさはあるものの違和感のないスタイルを徹底追求した。これらの後付けカウルにより軽量化も実現している。
テールはR1のテールレンズを逆さまにして投入したレーシングカウル。ロンホイ自体はエアサス関連のパーツの配置的に最小限の9cmに留め、またタイヤやホイールは二輪用にこだわったのも大きなポイント。
メーターは一般的なものではなく、モトガジェット製をチョイス。メーター単品で驚くほど高価なパーツではあるが、こうしたパーツチョイスが完成度を高めている要因。収まりもレーシーさも完璧だ!!
●エアロ…クレバーウルフ・レーシングYZF-R6フロントカウル、ヤマハ・YZF-R6純正フロントフェンダー加工、ヤマハ・マジェスティ125スクリーン加工、ヤマハ・マジェスティ4D9フロントフェンダー流用リアフェンダー化 ●吸排気…ホットラップ・164式消音器×2ワンオフエキゾーストパイプ ●ハンドル…ギルズ・ハンドルバー、ワンオフハンドルポスト、プログリップ・グリップ、スイッチBOXスマート化&ブラック化、モトガジェット・メーター移植、アクティブ・ハイスロ ●足まわり…apr・DC AIRエアサス、ヤマハ・YZF R6純正倒立フォーク移植、ヤマハ・グランドマジェスティ400純正ホイール移植、ワイズギア・インチアップリアホイール、ピレリ・ディアブロタイヤ ●ブレーキ…KOKEN製ブレンボ・ラジアルマウントキャリパー×2、ヤマハ・YZF-R6純正ディスクローター流用、ブレンボ・2POTリアキャリパー、ブレンボ・RCSラジアルマスターシリンダー、プロト・スウェッジラインブレーキホース ●駆動系…ケースカバースムージング加工 ●電装系…ワンオフヘッドライト(パワーLED×4)、デイトナ・YZF-R1テールランプユニット移植 ●その他…純正シート加工、ワンオフフレーム加工、ワンオフリアフレーム、PaDDY・オールペイント
スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!