スズキ ジェンマ

掲載日:2013年04月25日 プロが造るカスタム    

スズキ ジェンマ

オルガが手掛けた
シンプル系ジェンマの魅力

2008年にデビューしていながら、まだまだマイナーな存在のジェンマは、独創的な形が功を奏して、ちょっと手を加えただけで目立てる車両だ。当然ライバルが少ないからでもあるが、ロー&ロングなスタイリングがノーマル時から備わるなど、もともとのポテンシャルは決して悪くないのだ。例えばここに紹介するジェンマはどうだろう? こう見えて車高はノーマルだし、追加のエアロもない。一方でマスターシリンダーからキャリパーといったブレーキまわりは全面的に見直され、外装は大胆にリペイント。やぼったかった純正スイングアーム、マフラー、シートはオルガの特注品とはいえ、これだけで見違えるほどのインパクトを放ってくれるのはジェンマだからこそ。またそこをうまく見抜いたオルガの力量も流石だ。

スズキ ジェンマ Machine Detail Check!

横よりも真後ろや斜め後ろからが特徴的なデュアルサイレンサー式のマフラーを装備。オルガだけにもちろんワンオフの一品物だ。スイングアームでありFrando製キャリパーサポートでもあるワンオフ技も必見!

横よりも真後ろや斜め後ろからが特徴的なデュアルサイレンサー式のマフラーを装備。オルガだけにもちろんワンオフの一品物だ。スイングアームでありFrando製キャリパーサポートでもあるワンオフ技も必見!

良く見るとスムージングのマットブラック仕上げというインナーカウル。純正より確実に質感がアップできるオトナのチョイスだ。艶有りブラックほど派手さがないところが、アラサー・アラフォー世代は共感できるはず。

良く見るとスムージングのマットブラック仕上げというインナーカウル。純正より確実に質感がアップできるオトナのチョイスだ。艶有りブラックほど派手さがないところが、アラサー・アラフォー世代は共感できるはず。

ブレーキまわりはビッグローター化、そして定番外しのfrando製4POTキャリパーにアップデートし、制動力もアップ。それらに合わせてマスターシリンダーもFrando製のラジアルポンプをセットしている。

ブレーキまわりはビッグローター化、そして定番外しのfrando製4POTキャリパーにアップデートし、制動力もアップ。それらに合わせてマスターシリンダーもFrando製のラジアルポンプをセットしている。

スズキ ジェンマ CUSTOM MENU

●エアロ…ORGA・ワンオフタンデムバースポイラー ●吸排気…ORGA・ワンオフ2本出しマフラー ●ハンドルまわり…タナックス・ラジカルミラー ●足まわり…ORGA・スイングアームワンオフ ●ブレーキ…Frando・4POTキャリパー(F)、ZOOM・ビッグローターキット、Frando・2POTキャリパー(R)、ORGA・ワンオフキャリパーサポート(R)、Frando・ラジアルマスターシリンダー ●電装…リブレ・HIDヘッドライト ●その他…ORGA・オリジナルシート張替え

ショップ情報

住所/千葉県市川市大洲4-8-10
Tel/047-303-3911
Fax/047-303-3912
営業時間/11:00~20:00
定休日/月、イベント日

情報提供元

スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索