ホンダ フュージョン

掲載日:2012年02月08日 プロが造るカスタム    

ホンダ フュージョン

ちょっとのカスタムでもカッコイイ
そんなクセになるようなフュージョンを!

ファーストカルムといえば、フュージョンのイメージが強いが、もともとはオーディオのプロショップなので、ビッグスクーター界では屈指のオーディオカスタムショップでも有名。代表の横江さんもフュージョン乗りで、「このくらいでもカッコエエ!」というスタイルに仕上げたのがコチラの一台。

同ショップオリジナルのサスにエアロレス。セットアップしているオーディオは、音が鳴っていない限りは外からわからず、マフラーはオーディオの音を邪魔しない、あえて純正ベースの静音設計としている点も必見! それでもブレーキまわりはしっかりとベルリンガーで統一するなど、ありそうでなかなかできない超シンプルスタイルは、今後もフュージョンを代表するひとつのカテゴリーとして永遠に不滅のスタイルだ!

ホンダ フュージョン Machine Detail Check!

純正スクリーンを取り外して装着するだけの3Dアイラインは、もはやフュージョン乗りの必須アイテム。さりげないアイライン効果も兼ね、シンプル+αを好むフュージョンのユーザー心理を反映したオススメ品だ!

純正スクリーンを取り外して装着するだけの3Dアイラインは、もはやフュージョン乗りの必須アイテム。さりげないアイライン効果も兼ね、シンプル+αを好むフュージョンのユーザー心理を反映したオススメ品だ!

フュージョンはブレーキまわりのカスタムが後に回されがち。でも上級者ほどチェックするのが、ブレーキパーツであることも知っておきたい。ライバルに差をつけるならばエアロよりも、まずはブレーキからが吉!!

フュージョンはブレーキまわりのカスタムが後に回されがち。でも上級者ほどチェックするのが、ブレーキパーツであることも知っておきたい。ライバルに差をつけるならばエアロよりも、まずはブレーキからが吉!!

フォルツァZのスイッチをオーディオのスイッチと連動している。音量は+と-で操作でき、曲送りや曲戻しなども手元でできる仕組みへとアップグレードしている。操作性に優れるだけでなく、見た目も美しいのだ。

フォルツァZのスイッチをオーディオのスイッチと連動している。音量は+と-で操作でき、曲送りや曲戻しなども手元でできる仕組みへとアップグレードしている。操作性に優れるだけでなく、見た目も美しいのだ。

ホンダ フュージョン CUSTOM MENU

●エアロ…ファーストカルム・3Dアイライン、ファーストカルム・ワイドバイザー ●吸排気…純正加工マフラー ●ハンドルまわり…MSK・X7ハンドルバー、ホンダ・フォルツァZ純正スイッチボックス移植(オーディオ連動) ●足まわり…ファーストカルム・前後7cmダウンサスペンション ●ブレーキ…ベルリンガー・6POTキャリパー、nuts・ワンオフキャリパーサポート、ベルリンガー・タンク一体マスターシリンダー、フレンチューボ・ブレーキホース ●電装系…ポッシュフェイス・LEDウィンカー&テール、アルパイン・オーディオデッキ、ロックフォード・スピーカー ●その他…ファーストカルム・シート張り替え ●カスタム総費用…80万円

ショップ情報

住所/大阪府茨木市目垣3-5-1
Tel/072-657-8935
Fax/072-657-8936
営業時間/10:00~20:00
定休日/木曜

情報提供元

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