ヤマハ ギア50

掲載日:2012年02月07日 プロが造るカスタム    

ヤマハ ギア50

外装までフルワンオフ!!
センチュリー発信の超個性的スタイリング!!

スクータートライブ主催のスクーターカスタムコンテスト「RAGE(2010年10月開催)」会場で、50ccクラスに並んでいた「謎のスクーター」。製作は、関西を代表する奈良県のハードカスタムショップのユーショップ センチュリーだ。

ベース車両は、ヤマハのギア50。ヤマハ車がメインのユーショップの肩書きを持っているセンチュリーだけあって、まずそこに着目すること自体に驚かされるのだが……。

そんなギア50に活路を見出し、そこにマジェ250エンジンをスワップ。さらに、外装の至るところにワンオフのボディ造形を加えての驚愕フィニッシュ!! エアロのスムージングはもちろん、ダクト造形やスーパースポーツテール移植など……。そんな新たなボディメイクの究極系こそ、このギア50であったのだ。次世代外装カスタムの先駆けとして、絶対にチェックすべき1台になるだろう。

ヤマハ ギア50 Machine Detail Check!

ハンドルはバーハン化で、メーターとエアサススイッチは、造形したインナーカウルにビルドイン。ブラックアウトでありながらも、マスターシリンダーまでこだわり満載! キーシリンダーがマジェ用なのにも注目!!

ハンドルはバーハン化で、メーターとエアサススイッチは、造形したインナーカウルにビルドイン。ブラックアウトでありながらも、マスターシリンダーまでこだわり満載! キーシリンダーがマジェ用なのにも注目!!

水冷のマジェスティエンジン載せ替えにより、当然ラジエターは必須。写真奥に見えるラジエターは、カウル造形の兼ね合いもあり、移設された結果ここに装着。かなりの加工を要したコダワリのポイントのひとつ。

水冷のマジェスティエンジン載せ替えにより、当然ラジエターは必須。写真奥に見えるラジエターは、カウル造形の兼ね合いもあり、移設された結果ここに装着。かなりの加工を要したコダワリのポイントのひとつ。

エンジンはマジェスティのものが載っていることがお分かりだろう。加工につぐ加工で足まわりも超ファットスタイリング!! テールまわりの造形ひとつをみても、ベース車両が何であるかは、はっきりしないはず。

エンジンはマジェスティのものが載っていることがお分かりだろう。加工につぐ加工で足まわりも超ファットスタイリング!! テールまわりの造形ひとつをみても、ベース車両が何であるかは、はっきりしないはず。

ヤマハ ギア50 CUSTOM MENU

●エアロ…外装ワンオフ造形 ●吸排気…ワンオフマフラー(サイレンサー/ホットラップ・164式) ●ハンドル…ハリケーン・ハンドルバー、ワンオフハンドルポスト、ariete・グリップ、マジェスティ純正スイッチボックス加工、ACEWELL・メーター ●足まわり…apr・DC-AIRエアサス、ステム&ハブワンオフ ●ブレーキ…ベルリンガー・2POTキャリパー(前後)、ワンオフキャリパーサポート(前後)、マジェスティ純正ディスクローター ●電装系…PIAA・ヘッドライト、LED埋め込み ●その他…ワンオフFRPシート、ワンオフステップボード、フレーム加工、マジェスティ250ccエンジンスワップ

ショップ情報

住所/奈良県大和高田市田井新町5-27
Tel/0745-52-7751
Fax/0745-52-7751
営業時間/10:00~20:00
定休日/不定休

情報提供元

スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索