ホンダ フュージョン

掲載日:2011年12月22日 プロが造るカスタム    

ホンダ フュージョン

新手法で魅せるオールド感
王道を外した個性派スタイルの幕開けだ

柔軟な発想で至高のラグジュアリーフュージョンを作り上げたのが埼玉県のご存じロータス。ありもののパーツに単にコンバートするのではなく、徹底的にひと工夫をプラスした堂々たる風格で、幻想的な感覚を抱かせるバンパーは、メッキをキャンディイエローでペイントし、キャンディブラウンのペイントも、こだわりのスクラッチ処理のラインが細かく入る。さらにハンドルまわりもスッキリと魅せるために、各種スイッチを移設したスイッチレス仕様と、見所は盛りだくさん。

フュージョンの王道パーツであるホットラップのアメリカンクラシックマフラーでさえGPエンドを上向きに装着するなど、まさに個性的表現方法のカタマリの細部は見逃し厳禁なのだ!!

ホンダ フュージョン Machine Detail Check!

スイッチボックスはダッシュパネルに移設され、ハンドルまわりは超スッキリ。別体マスターシリンダーを備えたハイパフォーマンス系ブレーキながら、オリジナルのタンクキャップを装着してラグジーな装いに!

スイッチボックスはダッシュパネルに移設され、ハンドルまわりは超スッキリ。別体マスターシリンダーを備えたハイパフォーマンス系ブレーキながら、オリジナルのタンクキャップを装着してラグジーな装いに!

ボディ全体のキャンディブラウンは、じっくり見ると縦にラインが入った新感覚ペイントを施工。陽に当たるとあっと驚くこと必至! グラフィックや派手色に頼らず、ラグジーに差を付ける注目のペイント法である。

ボディ全体のキャンディブラウンは、じっくり見ると縦にラインが入った新感覚ペイントを施工。陽に当たるとあっと驚くこと必至! グラフィックや派手色に頼らず、ラグジーに差を付ける注目のペイント法である。

マフラーはホットラップに別注したスペシャルバージョン。フュージョン乗り定番でもある市販のアメリカンクラシックでは飽き足らず、エンドにGPエンドを組み合わせる新手法を盛り込む。これまでに無い発想だ。

マフラーはホットラップに別注したスペシャルバージョン。フュージョン乗り定番でもある市販のアメリカンクラシックでは飽き足らず、エンドにGPエンドを組み合わせる新手法を盛り込む。これまでに無い発想だ。

ホンダ フュージョン CUSTOM MENU

●吸排気…ホットラップ・アメリカンクラシックマフラー(ワンオフサイレンサーエンド仕様) ●ハンドル…BITE・ハンドルバー&ハンドルポスト、デイトナ・リボルバーグリップ、スイッチボックスレス加工 ●足まわり…デイトナ・4cmローダウンサス前後、ローダウン量(F/70mm、R/60mm)、ロータス・ホイールメッキ加工 ●ブレーキ…ロータス・オリジナルGODマスターキャップ、デイトナ・タンク別体マスターシリンダー ●電装…ストロベリー・プロジェクターライト、ロータス・オリジナルGODウインカーバルブ、ポッシュフェイス・LEDテール、電飾:ロータス・オリジナルGOD LED、ロータス・オリジナルGOD LEDナンバーフレーム ●その他…ロータス・シート張替え、ロータス・オールペン

ショップ情報

住所/埼玉県桶川市五丁台64
Tel/048-782-8193
Fax/048-782-8389
営業時間/10:00~19:00
定休日/木曜

情報提供元

スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索