ヤマハ マジェスティ

掲載日:2011年09月16日 プロが造るカスタム    

ヤマハ マジェスティ

リンクフレームが自慢の
極低ロー&ロングマジェ

ビッグスクーター用のエアロパーツを取り扱う一方、全国屈指のフレームビルダーとしても名高いトップモストが仕掛けた超絶ハードモディファイのマジェスティ。見どころはなんといっても大胆なリンクサスのフレームワークで、トランク内に配置したエアシリンダーが、独自のサブフレームを介して、車高の上げ下げを制御できる仕組みを採用。これによりサスが外から見えなくなると同時に、タイヤ丸々一個分飛び出すロングホイールベーススタイルを生み出すことに成功しているのだ。

またカスタムはリンクサスだけでなく、ブレーキまわりの強化やオールペン、マフラーのワンオフ製作など、随所に盛り込んだトップモストのカスタムセンスと高い技術力を余すことなくじっくりと堪能してほしい。

ヤマハ マジェスティ Machine Detail Check!

ブレーキは定番のブレンボ4POTキャスティング。それにウェーブディスクを組み合わせて強靭なストッピングパワーを得る。ブレーキ類などはメッキ、ホイールは対照的に黒としたカラーセンスも見物だろう。

ブレーキは定番のブレンボ4POTキャスティング。それにウェーブディスクを組み合わせて強靭なストッピングパワーを得る。ブレーキ類などはメッキ、ホイールは対照的に黒としたカラーセンスも見物だろう。

リンク式に進化したラジカルなフレームワークのメリットは、サスレイアウトの自由度が高まるため、このような迫力のホイールベースへと拡大ができるから。見た目もスッキリして注目度も一気に高まるはず。

リンク式に進化したラジカルなフレームワークのメリットは、サスレイアウトの自由度が高まるため、このような迫力のホイールベースへと拡大ができるから。見た目もスッキリして注目度も一気に高まるはず。

2本ショックの純正から、スカイウェイブが採用する機構「通称 リンクサス」に伴う変更は、エアサスから独自のリンクフレーム追加、そして写真のリンクバーに繋がって車高のアップダウンができる仕掛け。

2本ショックの純正から、スカイウェイブが採用する機構「通称 リンクサス」に伴う変更は、エアサスから独自のリンクフレーム追加、そして写真のリンクバーに繋がって車高のアップダウンができる仕掛け。

ヤマハ マジェスティ CUSTOM MENU

●エアロ…トップモスト・MIKKYフェイス、トップモスト・sugasinサイドカウル、トップモスト・sugasinローウイング、トップモスト・sugasinアンダーウイング、ワイズギア・サイドフラップ ●吸排気…トップモスト・ワンオフエキパイ ●ハンドルまわり…キジマ・555ハンドルバー、ポッシュフェイス・ハンドルポスト、ダグアウト・グリップ、ワイズギア・メッキスイッチボックス、タナックス・バレンクラシックミラー ●足まわり…ワイズギア・アルミビレットホイール ●ブレーキ…ブレンボ・メッキキャリパー前後、デイトナ・メッキマスターシリンダー ●駆動系…マロッシ・ハイスピードプーリー ●電装…HIDヘッドライト、ボスコムジャパン・LEDウインカー&テール ●その他…アンコ抜きシート、フロアマット、フレームリンクサス加工

ショップ情報

住所/埼玉県草加市北谷1-5-21
Tel/048-943-5588
Fax/048-943-8863
営業時間/10:00~18:00
定休日/水曜

情報提供元

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