ヤマハ マジェスティ

掲載日:2012年06月27日 プロが造るカスタム    

ヤマハ マジェスティ

4D9マジェで最も低く、そして長く!
RAGE2位入賞のスーパーハードコア

Best of マジェスティクラス制覇、FTW pick、Best of PAINT WORKと、2011年RAGEで賞を総ナメしたマジェスティ(4D9型)。しかし、Best of RAGE総合優勝を逃し、惜しくも2位。

2010年のRAGEから変則的な半年後開催と、短い期間にも関わらず、前回のRAGE終了後には、すでに現在のカタチを頭に思い描き、最初は50cmホイールベースまで伸ばし、その後の70cmロンホイへと仕様変更を重ねていき現在に至る。

そうして完成したこのスタイルは、結果として既存のマジェスティCを圧倒する低さを得た。見た目こそセクシーな派手さだが、何かを取り外したら成立しない、極限までの無駄の無いシンプルさは、この車両を見れば見るほどにわかるはず。マジェスティの世代交代。新たに歴史を刻んだ瞬間である。

ヤマハ マジェスティ Machine Detail Check!

フェイスはオーナーとトップモスト田口さんが二人三脚でデザイン。これまでの4D9マジェスティには無い「攻めまくったデザイン」が何よりの特徴だ。現在はyanpecoフェイスとして同店から発売中。

フェイスはオーナーとトップモスト田口さんが二人三脚でデザイン。これまでの4D9マジェスティには無い「攻めまくったデザイン」が何よりの特徴だ。現在はyanpecoフェイスとして同店から発売中。

タイヤよりも低いリアまわりのカウルは、シグマスパイダー製。リアスタイルからも4D9マジェスティのデザインは無い。灯火類はLED化され、リアウインカーはダクト左右内部で光るギミック的な演出だ。

タイヤよりも低いリアまわりのカウルは、シグマスパイダー製。リアスタイルからも4D9マジェスティのデザインは無い。灯火類はLED化され、リアウインカーはダクト左右内部で光るギミック的な演出だ。

二人乗りも考慮され補強も入れられたフレームワーク。また無暗にリンク式にしないのもトップモスト流として見逃せない。フレームが完成したタイミングでペイントする芸の細かさもRAGE入賞の貫録!

二人乗りも考慮され補強も入れられたフレームワーク。また無暗にリンク式にしないのもトップモスト流として見逃せない。フレームが完成したタイミングでペイントする芸の細かさもRAGE入賞の貫録!

ヤマハ マジェスティ CUSTOM MENU

●エアロ…トップモスト・yanpeko☆フェイス&POPOサイドカウル、フリーダム・リアアンダーカウル、シグマスパイダー・リアカウル加工 ●吸排気…トップモスト・Ryuワンオフマフラー&パワーフィルター ●ハンドル…MSK・ハンドルバー、デイトナ・メッキハンドルポスト、メッキグリップ、デイトナ・メッキスイッチボックス、NDFグラフィックス・オリジナルメーター ●足まわり…apr・DC-AIRエアサス前後、ワイズギア・メッキホイール前後 ●ブレーキ…ブレンボ・キャリパー前後、ディスクローターメッキ加工、インターセプト・リアキャリパーサポート、デイトナ・メッキマスターシリンダー ●電装系…トップモスト・LEDヘッドライト、LEDワンオフウィンカー&テール(レンズ類全てゾンビファクトリーでペイント)、カロッツェリア・DVDデッキ、キッカー・スピーカー×4、サブウーファー×1 ●その他…モトサービスマック・FRPシート、デイトナ・ソウルプレート、トップモスト・フレーム加工、Eternal-k・ワンオフサブフレーム作成

ショップ情報

住所/埼玉県草加市北谷1-5-21
Tel/048-943-5588
Fax/048-943-8863
営業時間/10:00~18:00
定休日/水曜

情報提供元

スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索