マラグーティ ブログ ルーフ160ie
マラグーティ ブログ ルーフ160ie

マラグーティ ブログ ルーフ160ie – 屋根付きスクーターが誘うコンフォータブルな走り

掲載日:2010年12月08日 試乗インプレ・レビュー    

マラグーティ ブログ ルーフ160ieの詳細写真

マラグーティ ブログ ルーフ160ieの画像

一見すると左右6灯に見えるが、一番上からウインカー、ポジション、ヘッドライトの順。LOとHIは左右切り替え式で、常時点灯ではなくスイッチでライトオンになる。

マラグーティ ブログ ルーフ160ieの画像

乗り降りが楽なフラットタイプのフロア。斜め前のフットレストにも足を伸ばせば、長距離移動などでも楽なポジションになる。

マラグーティ ブログ ルーフ160ieの画像

上質感の漂うシートは本革のテイストで仕上げたビニールレザー製。比較的スリムだが滑りにくい表面加工でホールド感もいい。

マラグーティ ブログ ルーフ160ieの画像

ポリカーボネイト製のウインドスクリーンは視界良好。ワイパーはクルマ並みにしっかりした作りで、左手のスイッチで作動する。

マラグーティ ブログ ルーフ160ieの画像

ルーフはブラックカラーの樹脂製。スチールパイプの支柱には万が一の衝撃を吸収するウレタンの緩衝材が巻かれている。

マラグーティ ブログ ルーフ160ieの画像

FI装備の水冷4スト単気筒154ccエンジンは13.7psを発揮。駆動方式はスクーターでは一般的なCVT自動遠心クラッチ+ユニットスイング式。

マラグーティ ブログ ルーフ160ieの画像

フロントはφ225mmディスク&片押し2ピストン1キャリパー、リヤはφ220mmディスク&片押し1ピストン1キャリパーを採用。

マラグーティ ブログ ルーフ160ieの画像

リヤショックはプリロード5段階調整式のツインショックアブソーバーを装備。スプリングは不等ピッチで乗り心地はしっかりめ。

マラグーティ ブログ ルーフ160ieの画像

シート下にはMOMOデザイン ファイターを2つ収納可能。シールド付きのジェットヘルだとギリギリ入らない。センターに燃料タンク、後方にソケット型電源を装備。

マラグーティ ブログ ルーフ160ieの画像

屋根を支える支柱の取り付けステーを兼ねるリヤキャリアには、オプションでリヤトップケースを装着できる(写真はベース)。

マラグーティ ブログ ルーフ160ieの画像

リヤトップケースを取り付けた状態。フルフェイスでも楽々収納できるスペースがある。これ以外にも金属製の大型業務用リヤキャリアも装着可能。

マラグーティ ブログ ルーフ160ieの画像

ヘッドライトの点灯と連動してブルーバックの照明が浮かび上がるメーターパネル。速度計はkm/hとマイルの両方で表示。右は水温と燃料計。

関連商品はこちらから!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索