



掲載日:2010年12月08日 試乗インプレ・レビュー

一見すると左右6灯に見えるが、一番上からウインカー、ポジション、ヘッドライトの順。LOとHIは左右切り替え式で、常時点灯ではなくスイッチでライトオンになる。

乗り降りが楽なフラットタイプのフロア。斜め前のフットレストにも足を伸ばせば、長距離移動などでも楽なポジションになる。

上質感の漂うシートは本革のテイストで仕上げたビニールレザー製。比較的スリムだが滑りにくい表面加工でホールド感もいい。

ポリカーボネイト製のウインドスクリーンは視界良好。ワイパーはクルマ並みにしっかりした作りで、左手のスイッチで作動する。

ルーフはブラックカラーの樹脂製。スチールパイプの支柱には万が一の衝撃を吸収するウレタンの緩衝材が巻かれている。

FI装備の水冷4スト単気筒154ccエンジンは13.7psを発揮。駆動方式はスクーターでは一般的なCVT自動遠心クラッチ+ユニットスイング式。

フロントはφ225mmディスク&片押し2ピストン1キャリパー、リヤはφ220mmディスク&片押し1ピストン1キャリパーを採用。

リヤショックはプリロード5段階調整式のツインショックアブソーバーを装備。スプリングは不等ピッチで乗り心地はしっかりめ。

シート下にはMOMOデザイン ファイターを2つ収納可能。シールド付きのジェットヘルだとギリギリ入らない。センターに燃料タンク、後方にソケット型電源を装備。

屋根を支える支柱の取り付けステーを兼ねるリヤキャリアには、オプションでリヤトップケースを装着できる(写真はベース)。

リヤトップケースを取り付けた状態。フルフェイスでも楽々収納できるスペースがある。これ以外にも金属製の大型業務用リヤキャリアも装着可能。

ヘッドライトの点灯と連動してブルーバックの照明が浮かび上がるメーターパネル。速度計はkm/hとマイルの両方で表示。右は水温と燃料計。








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