ホンダ シルバーウィングGT <600>ABS
ホンダ シルバーウィングGT <600>ABS

ホンダ シルバーウィングGT <600>ABS – 快適な走行性能を追求する大排気量スクーター

掲載日:2009年06月18日 試乗インプレ・レビュー    

構成/バイクブロス・マガジンズ編集部

ホンダ シルバーウィングGT <600>ABSの詳細写真

ホンダ シルバーウィングGT <600>ABSの画像

ハンドルまわり。高めのスクリーンはプロテクション効果も高い。視界も良好。

ホンダ シルバーウィングGT <600>ABSの画像

左手のブレーキマスターシリンダー手前に設置された「登坂モード」スイッチ。

ホンダ シルバーウィングGT <600>ABSの画像

ワンタッチオープンの収納ボックス。左側はキーロック付のグローブ収納、右側はカード挿しが備わる。

ホンダ シルバーウィングGT <600>ABSの画像

サイドブレーキは右側の収納ボックス下部に配置。手を伸ばしてみると、ちょっと遠い気がする。

ホンダ シルバーウィングGT <600>ABSの画像

整流効果を配慮したボディサイドのデザイン。この造型はお気に入りポイント。

ホンダ シルバーウィングGT <600>ABSの画像

前後一体の大型シートは前方向へ開く。フルフェイスが2個収納可能。ラゲージランプもあり。

ホンダ シルバーウィングGT <600>ABSの画像

まるでスポイラーのようなグラブバー。テールランプは分割されたデュアルコンビネーションタイプ。

ホンダ シルバーウィングGT <600>ABSの画像

小さな羽根のように後ろ方向へ角度のついたピリオンステップ。収納時もスマート。

ホンダ シルバーウィングGT <600>ABSの画像

環境性能を配慮したサイレンサー。大人し過ぎず、うるさくない。小気味良いマイルドなサウンドを奏でる。

ホンダ シルバーウィングGT <600>ABSの画像

フロントホイール。前後連動に加え、ABSが融合された「コンバインドABS」にはニッシン製キャリパーを採用。

ホンダ シルバーウィングGT <600>ABSの画像

リアホイール。ユニットスイングアームではなく別体のリアスイングアームと2本のサスペンションに支えられる。

ホンダ シルバーウィングGT <600>ABSの画像

シートは大型のバックレストでしっかりと身体を受け止め、ステップボードは足を下ろしたときに素直に接地するよう、えぐられた形状になっている(試乗者は身長175cm)。

関連商品はこちらから!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索