ヤマハ TMAX
ヤマハ TMAX

ヤマハ TMAX – オートマチックで楽しむ快感のスポーツライディング

掲載日:2009年04月16日 試乗インプレ・レビュー    

構成/バイクブロス・マガジンズ編集部

ヤマハ TMAXの詳細写真

ヤマハ TMAXの画像

スポーティで引き締まった印象のフロントマスク。ヘッドライトはロービームだと片側だけ点灯する。配光は良く、夜間走行でも視認性良好。

ヤマハ TMAXの画像

2分割式のスクリーンを採用。スクリーン上端が少し跳ね上がっており、防風効果は高い。高さも視線をさえぎらないよう配慮されている。

ヤマハ TMAXの画像

前モデルと比較して、格段に質感が向上したメーターパネル。左右対称の3眼式を採用している。夜間照明は鮮やかなレッドだ。

ヤマハ TMAXの画像

足の置き場所が2ヵ所に分けられているステップ。クルージング時は前側、通常時は後側に足を置くと良好なポジションとなる。

ヤマハ TMAXの画像

パッセンジャー用ステップは収納式。滑り止め防止のゴムが装着されている。ライダー側とある程度間隔が開いているため不自由さは無い。

ヤマハ TMAXの画像

高速道路のチケット収納などに便利なフロント収納スペースを左右に設置。開閉はグローブをしたままでも行いやすくなっている。

ヤマハ TMAXの画像

シート下収納はリアヒンジ式に変更され、使いやすさが向上した。ヘルメットだけでなく、1泊ツーリング程度の荷物なら十分収納できる。

ヤマハ TMAXの画像

バックレストは5段階で調整が可能。シートの表皮には滑りにくい素材が採用されており、着座時の安定感は良好だ。

ヤマハ TMAXの画像

シート高は800mmと比較的高めだが、足着き性は見た目より良い。身長173cmのモデルで、停車時は片足がしっかりと着く。

関連商品はこちらから!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索