
カワサキには今日の250人気の発端となったニンジャ250がすでにあるが、さらに今回、同じ土俵に単気筒モデルのSLを加えた。それは既存型とは異なるスポーティさを放っていた。

多くの魅力に溢れた『アジアクロスカントリーラリー』は、実際に走ってこそ得られる感動体験が圧倒的に大きい。今回は、当ラリーにライダーとして初挑戦した筆者の体験を元に、参戦するための費用や必要なこと、装備などをお伝えしましょう。

2015年3月29日(日)に開幕戦の決勝が行なわれる MotoGP 2015年シーズン 。新しくなり、テストでも好調のデスモセディッチ GP15 ですが、その外装は手作業で作り込まれているのですね。

装備見直しシリーズ、今回は車体側の装備ということでツーリングボックス特集です。多くのユーザーがコスパ重視で選んでいる模様。人気なものをピックアップしました。

ホンダが「オールロード・グランツーリスモ」を開発コンセプトに掲げた、クロスオーバーコンセプトのフラッグシップモデル。デュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)を標準装備する。

ホンダが「オールロード・グランツーリスモ」を開発コンセプトに掲げた、クロスオーバーコンセプトのフラッグシップモデル。デュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)を標準装備する。

高性能ショックユニット「ナイトロン」や、オリジナリティ溢れる足回りパーツ「TGR」を擁し、サスペンションのスペシャリストとして広く知られるテクニクス。そのテクニクスが、全く新しいフロントフォークチューニングメニューTASCをスタートさせた

有名メーカーの OEM 生産からオリジナル・カスタムスクリーンまで、高品質なスクリーンをリリースするブランドとして高い支持を得るのがアクリポイントだ。今回、そのアクリポイントを取り扱う八尾カワサキ 東大阪店の加藤店長に、その魅力を伺った。

高品質かつコストパフォーマンスが高い外装パーツを取り扱うことで多くのライダーから支持を集めているSSK。同社が企画・販売するドライカーボンやアルミビレットパーツを取り上げる。

ヨシムラと言えばマフラーだが、1954年創業以来ずっとエンジンをトータルでチューニングしてきたことも忘れてはならない。そのひとつが吸気系の要、キャブレターだ。1992年、2代目の吉村不二雄さんが発明した『MJN』(マルチプル・ジェット・ノズル)は、それまでのキャブレターの常識を覆すものだった。

最先端のスーパースポーツだけでなく、今ではニンジャ250にまで普及するようになった、スリッパークラッチ。

対馬市は、対馬のPRと交通安全の意識啓発のため、国の天然記念物であるツシマヤマネコのキャラクターを描いたオリジナルナンバープレートを導入。

排気量が 1,198cc だった 1199パニガーレシリーズに対し、それを 1,285cc まで拡大したエンジンを搭載する 1299パニガーレシリーズ 。2015年3月の大阪&東京モーターサイクルショーでお目見え!?

今の250スポーツを代表するニンジャ250。そのルーツを辿ると’80年代のGPZ250Rがある。ツインのこだわりがそこにあった。

「使いやすく、本当にいいものを」をテーマに2015年に新発売された原付スクーター。流行に左右されない外観デザインに、環境性能に優れた新開発エンジンを搭載。日本市場のために生み出された「Made in JAPAN」原付である。

3月に入りました。年度末ですね。今月は新年度前、気持ち新たになれるよう装備を見直しましょう。今回はツーリングバッグ特集です。身につけるもので普段使いもいけるものをピックアップしました。

ファンダメンタルコンセプトシリースの第3弾は、クロスオーバーモデルの400X。それは自然体で付き合うことができ、まさにベーシックスポーツと呼ぶに相応しいバイクであった。

花粉症の辛さ・憂鬱さは、花粉症の人でなければ共有しがたい。筆者は20年来のスギ・ヒノキ花粉症で、特に鼻づまりの症状が顕著に現れるタイプ。

国産スクーターの耐久性や利便性は世界的にも評価が高いが、そのポテンシャルはさらに大きなものだ。利便性での存在よりも、楽しむ為のスクーターを追求するショップ「UKスピード」がリリースする「油漢」オリジナルパーツを紹介する。
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