

掲載日:2010年04月08日 試乗インプレ・レビュー
構成/バイクブロス・マガジンズ編集部
400ccクラスのクルーザーの中でも一際存在感があるイントルーダークラシック400。ボリューム感はまさにビッグバイク並だ。
搭載されているパワーユニットはSOHC水冷Vツインエンジン。インジェクション採用でマイルドなフィーリングが特徴だ。
タンクオンのメーターはギアポジション表示付きで、燃料計はデジタル表示となっている。時計とツイントリップメーターも内蔵しており利便性が高い。
トップブリッジはヘアライン仕上げ。インジゲーター類はすべてメーター内に収められており無駄なものが配置されておらず、スッキリとしている。
ボリューム感のあるフューエルタンクは15リットル。側面には「イントルーダー」の立体エンブレムがあしらわれている。
駆動方式にはメンテナンスフリーのシャフトドライブを採用。スイングアームはリジッド風のデザインだ。
ヘッドライトは60/55Wのマルチリフレクタータイプで、明るさ十分。ワイドな配光でナイトランで不満を感じることはない。
クラシックモデルらしいディープなリアフェンダーと大きめのテールランプ。ボリューム感抜群だ。
乗り心地の良いシートは、足着き性も良好身長174cmの筆者の場合、両足がべったりと着く。
ロングツーリングを快適に楽しめるステップボード。シフトペダルはシーソータイプを採用している。
フロントはディープフェンダー+スポークホイール。主要諸元はキャスト仕様と変わらないが、雰囲気は異なる。
質感の良いハンドル回りはイントルーダークラシック400のアピールポイント。削り出し風のホルダーなど細部までこだわりを感じさせてくれる。
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