2014年01月13日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
ヘッドライト殻割り作業のメモ。 レンズ内側の曇りに悩んでいる人の参考に。 詳細な状況はH26.1.8の日記です。 教訓1〜レンズの内側には曇り止めが塗ってあり、中途半端に清掃すると余計に酷くなる。 教訓2〜蒸し焼きにする段ボールをガムテープで密閉すると温風がドライヤーに逆流して加熱し安全装置が働い…
2014年01月11日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
年末に酔っぱらってポチッたテールランプに続き、LEDウインカーが到着。 泥酔で何をポチったか覚えておらず、次は何が届くか怖いです。 しかもメーカー不明の海外製。 蜂の巣タイプで左右セット3千円(ネットで1万5千円〜3千円で販売されてます) ちなみにLEDに交換すると電圧が変わるのでハイフラになりま…
2014年01月08日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
特に欲しくもないのに、12月30日に酔っぱらった勢いでポチッたLEDテールランプ。 某オークションでも出回っているメーカー不明の安物。(怪しい) たまに製造時の配線ミスもあるという、ええかげんな説明書きが正直でよろしい。 値段は3千円くらい(酔っぱらってあまり覚えてない) 正月明けに届くかとおもいきや…
2013年04月06日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
隼のエキパイは鉄製らしく、1年前に適当に塗装したエキパイにサビが再発生。 隼のマフラーの中間パイプには2センサーなる迷惑な物が付いていて、フルエキ化には高額なO2センサー対応品か、O2センサーをキャンセル(後々面倒くさい)してCPUで調整する方法もあるようです。 フルエキ買うお金もないし、面倒…
2013年04月28日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
もう何度目になるか分りませんが、またもや中華製品にチャレンジ。 ネットでは色々な評価ですが、実際は? 中立的な評価で検証したいと思います。 今回はDUHAN製ジョーロケットSUZUKIレプリカ。 PU皮という人工皮ジャケット。 定価28000円→実売価格9800円(中国から送料込み) この手の商…
2013年01月21日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
Nプロジェクト製汎用バッフル 1680円(2本出しは2個必要) 内径53φ用・バッフル外径52.5φ 付属の取付六角ネジは外径6mm(イモネジ2個付属) アクラポビッチのスリップオン(レース用)への装着です。 サイズは上記のバッフルで仮組みすると外れなくなるくらいピッタリですが、ミリ以下の隙間…
2013年01月19日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
店員に旧隼のグリップの長さを聞いても回答はまちまち。 ゴム製品なので5mm程度は削るか押し込めばなんとかなるとアバウトな回答。(120mmか125mmどっち?) 前回交換グリップ SP4タイプ KIJIMA 左22×125mm 右25×125mm アクセルグリップカラーの内側突起(ストッパー)…
2013年01月03日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
転げてDELKEVICスリップオンマフラーが潰れたので、アクラポビッチのスリップオンマフラーの中古品をポチリ。 2本出しは値段も2倍〜泣 特に目立つ傷もなく程度は良好ですが、バッフルなしのレーシングモデル。(嫌な感じ) ボルトが付属していなかったのでホームセンターにて8M×25mm(ネジピッチ…
2013年01月03日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
転げてXRT製クラッチレバーが折れたので、某サイトにて中華製のビレットレバー左右セットをポチリ。 ノーマルタイプで左右セット4380円ですが、長さ調整+可倒式でも6440円とかなりリーズナブル。 相場の半額くらいでしょうか。 レバー本体の色とツマミの色が選べます。 注文して2週間後に中国か…
2013年02月12日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
純正部品の価格データが無いので転げた人の参考に。 アッパーカウル 58000円=マジで サイドカウル 59700円=ひょえ〜 テールカウル 32000円=まいった フルカウル車で転げてはいけません。 驚いたのは隼ってサイドカウルステーが無くてフレームに直付けなんですね〜 アッパーカウルス…