レバー交換
2012年12月30日 22:33 グー!(5)|コメント(8)
スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ(2004年式)
転げてXRT製クラッチレバーが折れたので、某サイトにて中華製のビレットレバー左右セットをポチリ。
ノーマルタイプで左右セット4380円ですが、長さ調整+可倒式でも6440円とかなりリーズナブル。
相場の半額くらいでしょうか。
レバー本体の色とツマミの色が選べます。
注文して2週間後に中国から産地直送でレバーが到着。
XXDと書かれた怪しいパッケージに入っており、ネットで全く同型の製品が沢山出回っている様子。(コピー商品?)
品物は韓国製のXRTレバーと比べると表面塗装が薄い感じがして若干塗装ムラがありますが、本体の作りはしっかりしたものでした。
装着してしまえば、全く気にならないレベルです。
唯一誤算だったのがXRTレバーは取付部にベアリングが入っていますが、XXDレバーはベアリングなし。
5分でポン付けして試走しましたが、可動に全く問題はなく、見た目のドレスアップアイテムとしてはこれで十分でしょう。
写真1:2012年12月30日 投稿
左がXRT製ショートレバー(韓国製)
ベアリングあり
右が購入したXXD製レバー(中国製)
ベアリングなし
写真2:2012年12月30日 投稿
一定の力がかかると可倒式で折れ曲がります。(バネ式)