2019年10月06日カワサキ Ninja 250|ニンジャ250 (2018年式)
先日販売店からマフラーの音が大きすぎると言われてしまったので、不本意ながらもバッフルを装着しました。 …カッコ悪い!しかも目立つ! でも音自体はかなり抑えられるみたいです。 スマホで音量を測定できるアプリがあったのでそれで簡易的に測定してみたのですが、バッフルなしだとだいたい90dbちょっと。この間…
2019年10月06日カワサキ Ninja 250|ニンジャ250 (2018年式)
高速を走るときに風の抵抗が凄いので、スクリーンを大型化しました。 スクリーンの固定は左右ミラーと共締めで止まっているだけなので、ミラーを外してスクリーンを交換、そしてミラーを固定して終わりです。 今回取り付けた社外品とノーマルスクリーンは、重ねてみると長さも高さもアップしていたので効果は高いので…
2019年09月21日カワサキ Ninja 250|ニンジャ250 (2018年式)
ドライブレコーダーをミクさんにも取り付けました。 やはりあった方がイイだろうと思いまして。 一応前後カメラありの商品です。 カメラは防水です。 でも本体は生活防水です(;´・ω・) という訳で、本当は運転中に見えるところへモニターを設置したかったのですが、泣く泣く小物入れへ収納ということに。 ちなみに…
2019年09月16日カワサキ Ninja 250|ニンジャ250 (2018年式)
ついにフルエキ交換しました。 スリップオンマフラーの中間パイプの径があっておらずごまかして乗っていたのですが、これでそれともおさらばです。 マフラー交換なんて自動車乗り時代から何回も交換しているので「楽勝♪楽勝♪」と思っていたのですが…。 まず純正のエキパイを外します。 それにあたって邪魔になるロ…
2019年09月14日カワサキ Ninja 250|ニンジャ250 (2018年式)
バッテリーの様子を見やすいように、クランプバーに電圧計を取り付けました。 USB端子が2つ付いているのですが、付いていないものと価格差がなかったため、こちらのUSB端子付きにしました。 これで合計USB端子は3個。多分活躍の機会はない気がしますがいいんですw 電源はバッ直でエンジンをかけていないときでも見れる…
2019年09月02日カワサキ Ninja 250|ニンジャ250 (2018年式)
Ninja購入したときから密かに乗車時のステップの位置に不満があったのですが、この度思い切ってバックステップを装着することにしました。 ノーマルは万人向けに作られているからか前傾姿勢の際に無理矢理感があったのです。 停車時にはちょうど下した足の真横にステップがあり邪魔でしたし、誕生日プレゼントに買ってく…
2019年08月11日カワサキ Ninja 250|ニンジャ250 (2018年式)
ver2.0サイドスタンドからver3.0サイドスタンドへ交換しました。 今度のサイドスタンドは、ver.1.2をベースに純正スタンドを切り詰め、エクステンションバーも溶接してしまおう! と、やってる事はいたって単純です。 ただし自宅には溶接機がないため、本職の婿殿にお願いしてやってもらいました(;^_^A まずは以前に…
2019年10月25日カワサキ Ninja 250|ニンジャ250 (2018年式)
純正マフラーの音が残念過ぎるので、スリップオンマフラーに交換してみました。 2輪の方はサイレンサーの部分だけ変えることもできるのね。 4輪だとエキマニ、フロントパイプ、触媒、(それ以降の)マフラーと分けられているので新鮮な感覚です。 それでは作業を進めていきます。 まずは新しいマフラーと中間パイプを…
2019年07月04日カワサキ Ninja 250|ニンジャ250 (2018年式)
上の写真は作業前です。作業前はこれだけ車体が起きていました。 ローダウンしてノーマルのサイドスタンドではほぼ直立状態…。 強い風でも吹けば倒れそうなほど危険だったので、社外品の汎用?サイドスタンドに交換してみました。 ちなみに本当に情報量が不足しすぎでしたので、イチかバチかでやりました。 ただ今回使…
2019年06月25日カワサキ Ninja 250|ニンジャ250 (2018年式)
現行のニンジャ250/400にはなぜかサイドスタンドエクステンションがないため、払うのはまだいいのですが、立てるときにうまく足が届かないということが多々ありまして、何かないかなと探していたのですが、専用品はないし、汎用品でもお値段がすごく高くてたかが細い棒1本のために¥5,000以上払わないといけない。 溶接機…